父の話の前に整理しておきたい。


兄→左足骨肉腫原発ステージ4全身転移

母→スキルス胃ガンステージ4全身転移

父→肝ガン原発ステージ4全身転移


……💦


典型的な家系だよね、見事に…

しかしこの中でちょっと納得しにくい方1名

いらっしゃいます、さてそれは?


兄はスポーツ好きからのスキーによる

転倒からの左膝の損傷、そこに持って来て

医療従事者ゆえの普通の方より多い

放射線被曝、ふむふむ何となく理解…


父、戦中戦後の不衛生な時代を生き抜く!

特攻隊に選抜されたと同時に終戦。

美味しいもの一杯食べたそうだ笑

川の上流で排泄物流れてそのまま下流で

食器洗ったり、畑の肥料は人糞だしね…

肥溜め、って所に溜めてヒシャクで汲んで

畑に撒くそうだ…幾ら化学肥料じゃなくても


その肥溜めに落ちた人、1名…さて?


そう、私である!最初分からなくて

地面に平行に掘ってあるけど、色が違うし

何だろコレ?と思い足でトントンしてる内に


どぼっと、落ちた…😂


折角親戚一同揃って旅行に行った帰り掛けに

とんでも無い事態にしてしまった💦

寒い冬、近くの小川で裸にされて

野菜のように洗われてました…匂いがね


おっと脱線…


母は健康食品しか口にしない人だった

身体に悪いとされるものは一切食べない。

良いとされる物は、プルーンや紅茶キノコ等々

(紅茶キノコって今あんのかな?)


自然食品しか口にしない…

お酒もタバコも勿論である、刺激物もね。


では何でスキルス胃ガン?分からない…


私は、兄の看病や死の大きなストレス、と

思っている。それしか考えられ無いし。

兄の死の3年後にあとを追うように逝ったのも

余計その思いを強くしてる…


だから、私はあまり食事療法や健康食品とか

に興味が無いのである。

ストレスだと思ってるから…

現代社会でストレスの無い生活そのものが

無理だとは分かっているのだが。


食べたい物を食べたい時に食べて

それでダメならば仕方ないのかも知れない。

勿論悪いとされる事を無理にしてはダメ

当たり前である、そんな事は。


だけど、牛乳飲んだり🥛四つ足動物食べたり

加工食品もほどほどにバランス良く

食べてストレスを溜め無い方が良い、と

思ってるから私は敢えて普通の食事を。


この結果6月、肺が銀河の様になっても

それは自分で選んだのだから諦める…

今はそうならない様に名古屋の事や

楽しい食事、好きな食事を心がけている。


厳しい管理をして治れば良いが

もしダメでもう好きな物とかを食べられる状態じゃないならそれって本当に悲しいと思う


ガンって奴はそれほど憎くてイヤな奴!

そんなギフトやプレゼントは要りません。


ちょっと父の事はまた今度にします。

話を整理しとかないとね!

脱線ばかりするし😅すみません