今日は忙しいなー!連休中だからかな。

 

さて宝くじの件は前回で、その当日の件です

あの日何時も車だが、目的が宝くじ購入ゆえ

電車で一駅の所に向かって駅に着いて

PASMO無いので切符を求めに販売機に。

 

歩道と販売機の置いてある所に僅かに段差がっ

グギっと右足をくじいて倒れかかるのを

必死で堪え思いっきり右足を踏み変えて

着地した、まさにその時…

 

「ポキっ!」って何か音がしたっ!

 

そしたらもう痛くて歩けない、冷や汗も出る

気持ち悪くもなりホームのゴミ箱にもたれ

はーはーぜーぜー、そのまま帰れば

良いのに目的完遂の為、強行した(呆れ)

 

地下街の柱から柱へ伝い歩きで休み休みして

駅を出て、すぐ近くの所の販売店で購入。

 

帰ろうとするが、更に痛みは増し

「コレはタクシーだな」とワンメーター

ながら乗ったがもう乗り降りですら大変!

(そらそうだよね、折れてんだからさ…)

 

家の前の横断歩道も青で渡りきれず

途中からケンケンで何とか…

 

必死で冷やしてその時は大した腫れでは

無かったのだが翌日から…靴が履けないっ

仕方なくサンダルで車の運転も左足のみで

操作して1週間経った頃、Tさん予約日来院。

 

整形にも居た事あったと思うので

「ねね、この足の捻挫中々治らない」って

見せたのがコレ↓

 

 

 

 

 

「あのさ、痛くないの?コレ…」とT看護師

「痛いよー、まだ歩くのも必死だから」

「あのさ、先生なんだから分かると思うけど

コレ折れてるから!」

「えっ!捻挫じゃ無いの?」と聞いてるのに

答えずスマホで何処かに電話…

 

そして黙々と綺麗に包帯巻いてくれたっ!

芸術品だなー、と思うくらい笑

 

程なくして「ピンポーン」ってどなたか

いらっしゃった、アレまだ予約早いなと

思いつつ受付みると…

T看護師さんが来るきっかけになった

最初の看護師さんが白衣で!

 

「先生保険証出して」「えっ?俺の?」

「そう明日の診察早くする為に受付するから

だって先生来ないでしょ?そうしないと」と

 

そして私の保険証持ってサァーっと出て行く

また暫くして戻り「えっと明日何時に上手い

先生に予約したから来てね、絶対だよ!」と

また嵐の様に去って行った…

 

その間テーピングやらケアしてもらい

それだけでもう痛みが軽くなった様な気が

 

そして翌日の整形のレントゲンがコチラ↓

 

ちょっと見えにくいけど右足腓骨真っ二つ!

脛骨ならば歩けないと思うけど腓骨も中々汗

 

「もう1週間経ってるからこのままギプスも

無しでサポーターで行きましょう」

「ですが、もしズレたら手術になります。」

「えっ、それならばギブスを!」とお願い

してるのに笑ってる「今更やっても意味無い

このまま行きます、多分ズレません」と。

 

多分もうくっつく寸前だからかな?

 

こんな足で歩いてしかも大事な用事ならば

ともかくとして…皆んな呆れてたのは確か汗

 

それ以来私の体に対する信用度が無くなり

何かとT看護師さんがケアしてくれます、

私に任せると危ないとも…

 

ですから、今回の事当然T看護師さん登場!

 

またこの先のT看護師さんの動きがもうね…

私は言われるがままに従ったのだった…

(かかと付近骨折して指の先までアザとか

初めて知りました汗)