9月後半(汗) | パワフルポッキー今日も行く

パワフルポッキー今日も行く

愛犬ポッキーとの日々の生活と
ガーデニングの様子を日記にしています
内弁慶でビビリ犬ですが 実は家ではパワフルな
ヤンチャ坊主なのです 

 

あららららあせるあせるあせる

もう 

OCTOBER Σ(゚д゚lll)ガーン

月日の経つのが早過ぎませんかはてなマークびっくりマークむかっむかっ

なのにいつまで経っても

暑さが続く 悲しい

 

横浜田舎地方の今日のお天気は

曇りのち晴れの予想でしたが

朝からと時々かなりの雨

よって

干した洗濯物を入れました あせる

 

花 花 花

 

今日のポッキーは

いやがらせのようにトイレからはみだして

チッコをしまくっております

さっきは段ボール箱に足をあげて

しようとしたので

「ダメーびっくりマーク」と怒鳴りましたムキーッ

セーフ 泣き笑い拍手

ポッキーパパがゴルフに行ったので

それが気に入らないんだと思いますプンプン

 

 

ある日 ポッキーパパが出かけた時

ズボンが脱ぎ捨てられてて

それを見つけたポッキーは

すかさず

ズボンの上で寝ておりました。

 

 

今日は

ポッキーが椅子の下に置いてある籠を

前足で

カリカリしながら私の顔を見るのですニコニコ

 

籠の中に片付けてあったパパのズボンを

出して欲しいのかはてなマーク

ズボンの入ってる籠の中に入りたいのかはてなマーク

 

取り敢えず入れてあげましたニコニコ

 

すかさずゴロンとなったので

入りたかったようです

ドキドキ ドキドキ ドキドキ

そんなに好きなんかい指差し

 

暫く寝たあと

籠から出て玄関とリビングの間を行ったり来たり

爪音がカチャカチャびっくり

もうムキー

2時間以上やってる

うるさいんですけどー 物申す

 

誰を待っているんだろう

 

いつも

学校から帰って来た豆姫は宿題が終わると

(なんでかウチに帰って来る)

ポッキーの寝床でゴロン

ポッキーは賑やかなのが好きなんだね

今日はこっちには帰って来ないって

残念!ニコニコ

 

花 花 花

 

暑い毎日ですが

それでも涼しい日もチラホラ

そんな日を狙って

スモモの樹の枝を切り落としておりましたニコニコ

枝には貝殻虫がびっちりついていて

枯れてしまったら

強風での倒木が心配でしたー

なので

前々から少しずつ枝を切り落としてました指差し

 

この樹の伐採は

ポッキーパパは

職人さんに頼むようにと言う考えなので

あてにはせず ニヤリ

 

幹に至っては私一人では難しいと思い

姉ちゃん2と3にお手伝いを頼んで

上から3メートルくらいをノコギリで切りました

拍手 拍手 拍手

結局 ポッキーパパも見るに見かねて

手伝ってくれて

無事終了びっくりマーク

 

と思ったら・・・

家の中はピアノの上の柱時計が落ちてて

それが当たったのか?

ステンドグラスのスタンドが

倒れてたガーンガーンガーン

 

たぶん想像するに

幹を切断した時に落ちてしまうと

危険なので縄をかけて

下に落ちないように2階へ

引き上げた

その時に外壁にぶつかって

その衝撃で柱時計が落ちた

ってことかな~

 

生ごみに出せるように

ノコギリでギコギコ頑張りましたニヤリ

 

あと太い幹が

1.5メートルぐらい残っているけど

毎日 少しずつやれば

私一人でもどうにかなりそうーOK

 

 

夕方はだいぶ涼しくなってきたので

テラスの大掃除しました。

やっとコーヒーお茶ができるように

なりましたニコニコ

 

花 花 花

 

9月半ば過ぎと言えば

毎年やってくる

私の誕生日

ガーン えーん ガーン

 

いつものお姉さま方と

ランチに行きました。

 

はいニコニコ 大変おいしゅうございました。

 

そしてポッキーパパとは簡単に

カプリチョーザでピザとスパゲティとサラダ

ワインとジンジャエールで乾杯シャンパンロゼワイン

写真ありません

 

 

 

娘達もいつも忘れないでいてくれて

心のこもったプレゼント

ありがたいラブラブハート

 

暫く会ってなかった近所のYさんが

プレゼントとカードを持って来てくださった爆  笑

めちゃ嬉しかったルンルン

プレゼントもそうだけど

覚えていてくれてわざわざプレゼントを

用意してくださった

その気持ち~ 泣ラブラブラブラブ

友達は大切にしないととつくづく思ったわー

 

ちなみに私は忘れるタイプガーンガーンガーン

薄情者だびっくりマーク

 

 

花  花  花

 

坊が新学期が始まっても

毎週土曜日になると泊まりに来てくれるの~ニコニコ

シュシューと姉ちゃん3には

お帰り頂いて

何故だはてなマーク爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

うるさいから笑笑い泣き

 

 

花 花 花

隣の市に住んでいる姫には

なかなか会えないな~

少し会わないでいると

背が高くなったり

成長に驚くスター

明日は学校で秋祭りがあるって

お天気が心配だけど

雨が降らないといいな~

 

花 花 花

 

 

 

ポッキー9月のトリミング

 

猛暑の後は

秋雨前線だったり台風だったり

これからの日本 

大丈夫かな~