大切な友達とポッキー家の春 | パワフルポッキー今日も行く

パワフルポッキー今日も行く

愛犬ポッキーとの日々の生活と
ガーデニングの様子を日記にしています
内弁慶でビビリ犬ですが 実は家ではパワフルな
ヤンチャ坊主なのです 

 

もう4月に入ってました(;^ω^)

また、ご無沙汰でしたあせる

 

時の経つのは本当に早くて

「この間」が10年前だったり・・・

やだやだやだ 

年々早くなって!!(´;ω;`)ウッ…

 

ついこの前 生まれた姫が5年生に

坊だってこの前赤ちゃんだったし

豆姫も2年生になるなんて!!

元気でここまで大きくなって嬉しいことだけど

成長を楽しみにしてたら

私はどんどん高齢に・・・

 

最近、首の後ろが凝ったように

重かったり

立ち上がろうとすると

ふと気持ち悪くなったり

ずっとお腹の調子が悪くて

朝から眠気に襲われたり

なんなんだ?

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

今流行の気象病ってヤツかも

昨日ググってみたら

同じ症状だったわ泣き笑い

適度な運動 栄養 お散歩などなど

サボるな!! ガンバレ!的なことが

書いてあったから

今日も朝も早から

ウォーキング&ラジオ体操に

行って来ました 爆  笑

 

公園のソメイヨシノが

咲き始めて3分咲きくらい

今週末には満開になるかなニコニコ

 

桜以外の花も咲誇って

私が一番って 笑

どれもみんな綺麗だわーニコニコ

こんな歌あったね

 

 

2年前のこの季節に

たぶん 1才だろう?シュシュを

姉ちゃん3の家で迎えました。

保護犬ってことでお誕生日が分かりません汗

だからお家の子記念日を

誕生日にしました。

バースデーケーキシュシュ3才になりました飛び出すハート

 

姉ちゃん3が腕を振るってケーキを作ったそうです カップケーキ

 

花

 

一週間前の木曜日

40年近く前からお世話になっている

ママ友Yさんと いつものお姉さまTさんと

ランチをしました。

YさんもTさんも何でも

私の我儘を聞いてくれる

とっても大切な人です。

お二人とも50代と60代で

ご主人を亡し

お辛い時期もあったと思いますが

今もかも・・・

それでも

私にとても優しくしてくれて

褒めてくれて

私の気付かない失礼を許してくれる笑い泣き

まるで母親のようニコニコ

 

 

お料理の写真はお喋りに夢中で

前菜とドリンクバイキングだけで

撮ってなかったわー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

タコのスパゲティと

アルゲリータと

鶏肉のクリーム煮?

をシェアーして頂きました。

 

花

 

ポッキー ある日のお散歩

 

 

ちょっと具合が悪い時

家にいるより外の方が

気が晴れるかと思って

ポッキーの散歩に付き合いました。

 

花

 

14年前にポッキーを迎え

日常を残したくてブログを始めました。

その頃にブログで巡り合ったワン友さん

もゆたんとkumiさんに

久し振りにお会いすることになりました。

コロナ禍があったので

5年振りぐらいかも・・・

 

今回はワンちゃん抜きで

ワンママ達だけで

浜女子会

 

 

行った先はみなとみらい

リストランテ・アッティモ

予約してくれたもゆたんありがとうニコニコ

お昼間ではございましたが

シャンパンを頂いちゃいました。

 

苦しいくらいお腹がいっぱいになったので

臨港パークをお散歩

それからベンチでお喋り照れ

 

kumiさんは昨年nohea君とaneraちゃんを

相次いで天国へ送り出したばかり

きっと まだまだ寂しくてお辛いと思うのショボーン

いつかは来る別れだから・・・

仕方ないけど

たくさんの思い出を大切に前を向かないとね

お元気そうにしてたから安心したーニコニコ

 

 

ポッキーのお蔭でできた

ラブラブ音譜ラブラブ音譜

これからも大切にしたい友達飛び出すハート

 

写真に後ろの景色を入れたいのに

なかなか上手く撮れなくて

笑ったー!

笑い過ぎるとシワが目立っちゃうから

困るぅぅー 爆  笑

 

また近い内にワンコも一緒に会おうね~

って約束

 今度は群馬県のドラちゃんもねニコニコ

 

花

 

気が付かないでいたらウチの小さな庭の

すももの花が満開になってました。

 

ブルーベリーの花も満開

すずらんみたいで可愛い

今年の夏も実がたくさん生りそうにっこり

だけど

鳥が来てことわりもなく

かってに食べちゃうのね~えーん

なんか策を考えなきゃ!

 

 

やっと外が暖かくなってきて

春休みの豆姫ちゃんが

一人でおままごと

お姉さん役らしい

お砂場を作ったらもっと遊びが展開するんだろうな~

 

セメントを作る時に買った砂がまだ残ってたハズ

はて? どこに置いたっけ?

狭い庭なのに・・・

 

相変わらず忘れっぽいポッキーママです。

毎日頭の体操に励んでいるけど

一向に冴えてこないわあせるあせる

 

花

 

明日は寒くなるんですって!!

雨も降るとか

でも

桜は満開だそうです

素敵なハナキンをお過ごしくださいね。