今年のXmasと10月の色々 | パワフルポッキー今日も行く

パワフルポッキー今日も行く

愛犬ポッキーとの日々の生活と
ガーデニングの様子を日記にしています
内弁慶でビビリ犬ですが 実は家ではパワフルな
ヤンチャ坊主なのです 

 

クリスマスツリーメリークリスマスクリスマスベル

お祝いケーキ誕生日帽子

 

皆さん素敵なクリスマスを

楽しんでいらっしゃいますか 飛び出すハート

 

私は一昨日は横浜みなとみらいの方へ

イルミネーションを見に行ってきました。ニコニコ

メンバーは

ポッキ―パパ しっぽフリフリポッキー 坊親子

しっぽフリフリシュシュ と私

 

 

山下公園の前を車で通り

大さん橋へ

 

やっぱり夜は綺麗だわ

 

昼間はよく行くけど

夜はこんな時にしか出掛けなくなりました。

友達にLINEしたら

「この寒い中行くなんて凄い」と

返信が来ました ニコニコ

 

ポッキーはお出掛けが慣れてますが

シュシュは慣れてないこともあって

苦手です。

慌てて歩くから2本足歩行になってしまってあせる

初めての場所 しかも夜

おまけに人混みで

パニックになったのでしょう。

姉ちゃん3が身体がすっぽり入るバッグで

抱きしめて歩きました。

でも

シュシュは恐いのでしょうガーン

悲鳴ともつかない甲高い声で

叫ぶように吠えていました。ガーン

 

一瞬 大人しくなった時にパシャ!

 

いわゆる人間で言う

パニック障害的なものなのでしょうね汗

まわりの方々も

どうしたのか?可哀想にと思いますよね。

花火が上がると聞いて

姉ちゃん3は慌ててシュシュを連れ

地下の駐車場

車の中へと退散しました滝汗

 

 

 

 

 

花火は仕方ないとして

夜の人混みくらいは慣れて欲しいです。

回を重ねれば慣れるものか?

カウンセラーの獣医さんは

シュシュの嫌がることは

できる限りしない方が良いと

仰るらしいけど

それだと・・・

泣

ずっと家の中で

しかも

誰かが傍にいなければならない状態から

進歩がなく

これからずっと

人間の生活にきつい制限がでてしまうあせるあせるあせる

坊が「シュシュ嫌い」と言うのもわかる気がする。

坊に体当たりで喜びを表現する

これが結構な力で

私も辟易するくらいだものプンプン

 

でも

シュシュはただ嬉しいだけ

まだ若いから仕方ないね

それは

きっといつか

落ち着くと思うのニコニコ

 

 

 

花火の音にポッキーも震えてた。

音が大きくて恐かったのねあせる

ゴメン

お蔭で思いがけず目の前で花火が見られて

良かったわ~

 

地下の駐車場では花火の音に

気付かなかったって爆  笑びっくりマーク

 

姉ちゃん3は花火も見れずゆっくりと

夜の景色も見られなかったのさ笑い泣き

 

昨日のイブはささやかに

ポッキーパパが用意してくれました。

 

サラダ以外はお惣菜を並べただけですけどあせる

それでいいんです飛び出すハート

いつもと違うだけで十分です。

 

 

ポッキーもブロッコリーと鶏肉を

フード以外に用意されとりました。爆  笑

2人と一匹静かなクリスマスツリークリスマス

 

すると

玄関の方でガタガタと音がびっくり

姉ちゃん3家族が教会に行く途中で

寄ってくれました。

この日2回目のお出ましです 爆  笑

坊が1回目に帰る時に

私にクリスマスプレゼントを買ったからって

わざわざ届けてくれたのです。

 

フフ ダイヤのネックレスだそうです。

私のイメージはダイヤだそうです ラブ

坊 だーい好きチューチューチュー

うれしいーっ飛び出すハート

 

 

今日はクリスマスどうぞ楽しんでください。

今日もありがとうございました。