雪が降るって! | パワフルポッキー今日も行く

パワフルポッキー今日も行く

愛犬ポッキーとの日々の生活と
ガーデニングの様子を日記にしています
内弁慶でビビリ犬ですが 実は家ではパワフルな
ヤンチャ坊主なのです 

 

 

横浜田舎地方

朝から寒いですが

雪はちらつく程度で

積もる気配はないな~

 

雪 雪 雪

 

9月に腕を折って

手術をした義母

食欲がまったくなくなって

整形外科病院より

療養病院を勧められ

でも

施設に戻る方を選びました。

 

それ以来 毎日のように

面会に行けるようになりました

 

面会時間は10分足らずですが

コロナ禍でガラス越しに会うことに比べたら

そばで呼吸を感じ

耳元で言葉がかけられるのは

ありがたい

しかも毎日OK

 

長い事 声は聞いてなかった

先日 目を閉じてて眠っている義母に

いつものように

声をかけたら

返事が返ってきて

びっくり!!

 

今日も

眠っていた

起きてくれそうもない

「また 明日ね」って

帰ってきたけど

楽しみに待っていてくれると

嬉しいけど・・・

 

 

筋肉も弱っていて寝がえりどころか

身動きもできない

 

夢をみてるのか

何を考えているのか

辛くはないだろうか

 

介護士さん

看護師さん

ケアマネさんに

感謝 

 

 

    

 

 

もし 自分だったらって

考えてしまうと

恐いな~

 

 

 

いつかはくるんだろうな~

そんな時が・・・

 

 

ハハハハ 笑い泣き

 

残りの時間を楽しく過ごさなきゃね

 

 

先日 豆姫が来ました

豆姫両親は出かけて行きました~

 

さて何をして遊ぼうか ニコニコ

 

近くに住んでいる坊を呼んで

お雛様を飾ることにしました。

 

チビちゃん達は飾っても幼稚園や学校があって

お節句なんて来ることもないし

諦めていたの

 

お雛様の寄付の話があって

このチャンスに断捨離を考えたんですが

姉ちゃん達に相談したら

姫にも豆姫にも

まだ見せたいと申します故

今回は手離さずに

飾りましたニコニコ

 

 

出しながら

おままごとになって遊んでしまうのだろうと

思っていたら

ちゃんと

説明書を見ながら

二人でどんどん飾ってしまうので

びっくり

いつまでも小さな子ではないのねあせる

成長は嬉しいけど

ちょっと寂しいかな 笑い泣き

 

 

 

今回 姫の参加はなかったけど

いつか電車を乗り継いで

一人で来てくれるようになるかな~

 

そんな時が来るのも楽しみ

 

 

姉ちゃん1からLINEで送られてた写真

 

最近 札幌農学校に行きたいらしい

なんか 美味しそうな学校だな 笑い泣き

 

 

 

雪対策 

パンジーやビオラは雪にも強いけど

プリムラ類は心配なので

シートを張ってみた

どうか

風が強くならないようにと祈る

 

横浜田舎地方

只今 雨が振ってます。

 

明日の朝は滑り易いかも

気を付けてくださいね~