もう一月の最後の日 | パワフルポッキー今日も行く

パワフルポッキー今日も行く

愛犬ポッキーとの日々の生活と
ガーデニングの様子を日記にしています
内弁慶でビビリ犬ですが 実は家ではパワフルな
ヤンチャ坊主なのです 

 

前回の更新から一週間が経ってしまいました。

 

今年はその都度 

書き留めておくつもりだったのに・・・・あせるあせる

わりと頑張れてるつもりだった

 

あーΣ(゚д゚lll)ガーン

一月にして

もう 元の木阿弥だわ笑い泣き

 

ガンバレ!!

わたし 

 

 

先週は頭のMRI検査結果を聞いてきました。

 

あれ以来頭痛はなくなったのですが

もともと

ドジでございまして

最近は増して

物忘れが酷くて心配になってました ニコニコ

 

脳が委縮し始めてたら

どうしよう~ ガーン

 

 

結果は脳の萎縮は見られず

大まかに年齢相応の状態らしい

 

少しでも若くありたかったショボーン

 

青魚、大豆、豆腐・納豆などの大豆製品を

食べるように言われました。

 

言われるまでもなく

大豆 豆腐 納豆は毎日食べてるし

サプリメントも飲んでる

 

魚は好きではないから

敢えて食べるようにしてる照れ

 

骨密度は20歳の成人を100とすると

70くらいらしい

ヨーグルトや牛乳を飲むようにって 爆  笑

 

ヨーグルトにはおからパウダーをかけて毎朝

牛乳はプロテインと一緒に毎日

その他カルシウムのサプリメントも

飲んでるものさ 

これ以上どうするのよ 泣き笑い

 

取り敢えず 

この生活を維持していけばいいかしらね~

 

あと

どんなにくだらない内容でも

外に発信することは

大切だと思うから

ブログは脳が正常に働いてる内は

頑張るつもり

 

みなさーん 応援を宜しくです ニコニコ

 

 

image

 

姉ちゃん3は春休みになったと聞いてたけど

今週もシュシュはお預かりです。

8時30分から14時まで仕事だそうで

いつもより時間は短いニコニコ

 

それぞれ いい子なんだけどな~

 

 

先週の月曜日はみなとみらいで

ご近所の奥様とイタリアンのランチ

 

木曜日もみなとみらいで

大昔からお世話になっている

お姉さま方3人とイタリアンのランチ

イタリアンが続きました照れ

 

 

今回もPCでの写真の編集が上手くいかず

スマホでの編集なので

慣れなくて~

(;^_^A アセアセ・・・

 

データーの中にDNGってのがあって

多分スマホの設定が問題だと思う

PCの編集アプリに写真が入らないのね滝汗

 

Corvertioってアプリで

DNGのデーターをJPGにしてみたけど

それを

編集アプリに移すやり方が分からなくて

(´;ω;`)ウッ…

 

諦めたわ~

 

でも

スマホの方の設定でデーターが

JPGになるようにしたから

たぶん

これからは大丈夫だと

お も う の~

んー?

どうかなチーン

 

 
 
 
私達の食事中は

ポッキーは

リードで繋いで傍に来ないようにしてました。
そうしないと
ピョンピョン飛び上がって
欲しがるから
仕方なく
 
シュシュは私達の食事中には
テーブルの下でちゃんと待っていられます。
 
シュシュの影響かしら
ポッキーも
いい子に待てるようになりまりた。
 

 

 

 
 
先日のこと
ヤツが私に
「お風呂○○やっておいたから」って
のたまうた 
(○○は聞こえなかった)
 
夜になり
私がお風呂に入る為
お風呂のスイッチをONにしようと
「お風呂の栓はしてある?」って聞きました。
だって 栓がしてなかったら
お湯が流れちゃって風呂タブにお湯が
たまらないじゃん指差し
 
そしたらですよ むかっむかっむかっ
「いや 風呂タブ洗ってないから」
だって爆弾
どう言うこと?
 
栓を外しただけで偉そうに
「お風呂の栓抜いておいた」って言う?
 
お風呂の水は災害時の為に
ギリギリまで溜めておくってさ
普段から言ってるのに・・・
 
私にすぐ洗えってことだったのかしら パンチ!

 

 

 
今朝のこと
トイレに行くつもりで
立ったついでに流し台に器を
運びながら
『トイレ♪トイレ♪早く行かなきゃ~』てな
(心の声)
感じでしたの笑い泣き
 
そしたらヤツが
「そこの青いのを取って!」って
言うから急いでいたけど
台拭きのことかと思って渡したの
でも
台拭きではなく
タッパーを開けて中にある袋だったガーン
 
私には もうそんな余裕はない
滝汗 
「もう ダメー トイレだから」って
言ったらよ泣
 
なんて言われたか忘れたけど
焦ってたからねえーん
 
すごく怒られた ガーンガーンガーン
 
そんな事 私に頼まなくたって
自分で手を洗って取ればいいじゃん
 
何でも人をこき使おうとするな(怒)
 
でね
「手が汚れてたから仕方ない」と
言い張る
反省ってことができないんだわパンチ!パンチ!パンチ!
 
因みに私はヤツには最低限しか
頼まないようにしてる
後が面倒だから

 

 

 
明日は3月の陽気になるらしいけど
本当かしら~
色々とやりたいことがあるんだわニヤニヤ
 
明日はいい日になりますように・・・
最後までお付き合いありがとうございました。