宝の持ち腐れ | パワフルポッキー今日も行く

パワフルポッキー今日も行く

愛犬ポッキーとの日々の生活と
ガーデニングの様子を日記にしています
内弁慶でビビリ犬ですが 実は家ではパワフルな
ヤンチャ坊主なのです 

 

昨日は久し振りにハイビスカスフラダンス

3回目 行ってきましたニコニコ

 

音符ハワイアンの曲に合わせて

身体を動かすって

気持ちがいい爆  笑

って言うか

癒される

身体はキツイんだけどね 音譜

 

のんびりクラスで

振り付けを覚えるのも

みんなカリカリしてないのよね~

のんびりクラスで助かるわ爆  笑

 

この頃 私ってさ

頭が働かなくて

物覚えが悪いし

忘れるのも早いときてるあせるあせるあせる

自慢じゃないのよ

 

困ったものだわー滝汗

 

花 花 花

 

ブログを始めた13年前から

写真の編集を

アプリ(PhotoScape)で

してるのですが

いきなり

写真の取り込みに問題が起きて

撮った写真の内

数枚しかアプリに入らなく

なってしまったのですよ泣

ここ数日

PCと戦っていたのですが

やっと やっとですよ

原因がわかりまして

多分 これで解決したと思うのてへぺろ

 

 

 

原因は上矢印これ

 

そいえば 

これスマホを変えてから

問題は起きたような気がして

調べて調べて調べまくった結果

 

(用語が分からなくて内容が

理解できないんだもん)

 

iPhoneの

設定アプリから写真をタップして

MACまたはPCに転送を

「自動」に選択をポチッ

 

ん~ てへぺろ

 

たぶん

これでいいと

思うんだけど・・・

 

だいたいさ

iPhone14proにしたのにさ

私はPC派なのよ笑い泣き

スマホの画面を

長い間見てると

目がかすんで見えにくくなって

しまうから

 

せっかく14proに

したんだから使いこなせるように

少し勉強しなきゃ笑い泣き

 

花 花 花

 

なんたらかんたらしてたら

パソコン

 

母の3回忌の法要の写真を

UPすることができました。

 

コロナの感染者数が

案の定増えてきてるので

会食を法要会場でするのか

 

公園墓地なので

外で

ピクニック形式でするのか

 

当日のお天気のことも考えて

お弁当を注文しておきました照れ

 

晴れ当日は朝から快晴

ちびっ子達が喜ぶ方にしましたニコニコ

 

母もピクニックは好きでした飛び出すハート

 

 

身内だけだから

気楽で良かったんだけど 

 

私 失敗をやらかしまして

12月末にお弁当を注文しまして

お弁当お名前は ひらめき私○○です。

お弁当電話番号は ひらめき090×××××です。

お弁当当日はお経の始まる前に

ロビーにお届けします。

ちゃんと完璧に弁当の予約をして

安心しておりました

 

そして当日 

お経が終わり

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

ロビーで

お弁当を受け取るのを忘れてたガーンガーン

 

スマホ留守電話にたくさん送信履歴があって

掛け直したら

 

お弁当出なかったので

お店に持ち帰りました

だってあせるあせるあせる

 

ロビーお弁当について電話掛けても

出なかったらさ

受付で聞くとかさー物申す

してくれたっていいじゃんむかっむかっむかっ

そう思った私

驚き

よくよく考えたら

私は自分チの名前で注文

会場は母息子の名前だもの

届けようがないってことよね笑い泣き

 

姉ちゃん2夫婦がどこの料理屋さんか

調べて取りに行ってくれたわ~

姉ちゃん1が飲み物を調達してくれて

 

私は娘達に助けられて生きとります爆  笑

 

会食が終わり姉ちゃん3夫婦は

一足先にシュシュをシッターさんの

家に迎えに行きました車

よって集合写真にはいない

 

 

その帰りはみんなで我が家に寄って

賑やかなお茶タイムコーヒー

 

 

 

何はともあれ

無事に終わったので一安心

「○○ちゃん(私)しっかりしてよ」

って言う母の声が聞こえたような

気がする 笑い泣き

 

最後までお付き合いありがとうございましたクローバー