さて、気になる前回の つ•づ•きのお話

仮名:カレンです。
美犬さんでしょラブ

5/30の夜、我が家にアイドッグのスタッフ2名で搬送してもらいました。遠いところありがとうございました。この後お二方さらに西へ車を走らせて、別件に向かいました。お疲れ様です。

我が家に着いてクレイトから出したらあらビックリ❗


かなりのわがままボディと背中!?
足の大きさからすると3~4kgが適切な体重かと思われますが、別日健康チェック時の体重は6.34kg

我が家に来てその日の写真、ちょっと暗いですが•••


なんとも表情に覇気がありません。食欲もこのわがままボディからは想像出来ないくらい食べませんでした。

そして、健康チェックの日

子宮蓄膿症と判明

即入院、翌日手術となりました。

手術の日は、実は次世代チームの出張授業と重なり「手術無事終了、麻酔からも拡散し始めています」との連絡をいただけたのは授業が終わり昼食を食べている時でした。次世代チームと別れてそのままカレンの面会に向かいました。


しっかり目覚めてくれてホッとしました。痛みからの解放でこころなしか表情が緩んでいる感じがしました。

術前検査で炎症の値が振り切っていたらしいです。お医者様は「今このタイミングで保護されて本当に命が救われましたね」との事、
取り出した子宮はパンパンに膨れあがり、注射器で内容物を吸い上げると黄色い膿が出て来ました。

体重も術後100gも減っていました。

カレンは術後、5日間の入院、そして無事に退院出来ました。

我が家に戻り食欲もわがままボディらしい食欲に戻り爆笑爆笑
どうやってダイエットするべきか?と考えながらカレンに接している日々で、カレンの行動に???

お話長くなりましたので、今日はこの辺りでおしまいにします。
続きはまた次回に•••

星カレンの入院-手術にはたくさんのご支援金を使わせていただきました。今回のように緊急でもしっかりと医療をかけてあげられたことは皆様のご支援あっての事です。ありがとうございました。

星カレンはアイドッグ•レスキュー隊の保護犬です。新しいご家族を募集中です。応援宜しくお願いいたします。
星プロフィールはもうしばらくお待ちください。