こんにちは!そしてお久しぶりです!
最近サボってて申し訳ありません!

今回、6/1,6/2に京都ミヤコメッセにて行われた、

BITSUMMIT 7 SPIRITS

に1日だけですが参加してきました!

bitsummitととはインディーズゲームの祭典で、海外のインディーズゲームパブリッシャーや国内のインディーズゲームの最新情報やゲームをプレイして楽しめるイベントです爆笑


今回、私も初めて参加したのですが、色んなゲーム会社のブースがあり、その場所で実際にゲームをしながらゲームを作った人や宣伝担当の方からお話を聞きながらプレイする事が出来る為、ゲームを作った時にどんな所に工夫をした事や、こだわりの部分を実際に聞くことができる貴重な経験ができました。




さらにメインイベント広場などでは、時間毎に色んなインディーズゲームのプロデューサーさんやパブリッシャーさんのインディーズゲーム業界への想いや、努力の話が聞けてとても素晴らしかったです。



会場内では海外からの来場者やスタッフの方が多くいらっしゃるのでやっぱり聞こえてくるのは英語が多く少し戸惑う部分もありましたが、楽しくわかりやすく熱心に話ってくれる所も嬉しかったです。
私ももっと簡単な会話ができるように英語を学ばなければと感化されましたね。キョロキョロ

さらにはイベント限定のグッズやインディーズゲームアイテムの販売もしており、とても楽しく興味が惹かれました!


最後に、興味があるけど少し敷居が高くて行きづらいと思われてる方がいらっしゃいましたら、難しく考えずに一度参加されてみてはいかがでしょうか?




ブログを読んでいただきありがとうございます。
また、コメントやフォローなどもお待ちしておりますので気軽におねがいします!


それではありがとうございました😊