PR


こんにちは!ぽぽんぴですチューリップ

 

半年ほど勉強していた資格を取得しました!

 

 

 

日本化粧品検定1級です!

 

 

先日、合格証書届きましたチョキキラキラ

 

 

 

 

ちなみに化粧品検定とはなにか?

 

と思われる方いますよね。

 

 


簡単に説明すると、







「コスメに詳しいのはもちろん、



化粧品の中身を理解し、



科学的根拠をもとに正しい知識をもち、



化粧品の正しい活用法など、




それぞれの肌に合った提案をする」




こういう人を目指す人が



取得する資格です。












以下は、日本化粧品検定協会より引用です。







 




勉強したことは、




・化粧品の歴史





・界面活性剤の種類及び特徴





・肌組織の仕組み






・化粧品の選び方





・髪や爪に関わること





・薬機法




などなど、まだたくさんありますが、




なかなかボリューミーな内容でした!





わたしは美容にまつわる勉強を全くしたことなく、



全然知らないことばかりだったけど、





逆に知識がたくさん増えて、楽しかったです!




知らずに化粧品を使っているのと、




知って使っているのでは大きな差があると思いました!!ガーン




知識が増えれば肌がきれいになる



っていうわけではないですけど、




困っている人にある程度のアドバイスはできますし、




自分の中で選択肢も広がりますウインク




わたしにとってはこの検定に出会えてほんとに良かったです!!





知らなかったことを知ることが楽しいとも思えたし、




単なる興味からここまでの勉強につながりましたニコニコ





化粧品について知りたい、


勉強したいって人は、




テキストを見るだけでも十分勉強になりますよ!!




資格を取る取らないではなく、




知っていると自分なりの考えが確立してきます。



ネットでの誤情報や、


危ない間違った情報におどらされません!!グラサン


 


インターネットには残念ながら、

ウソがいっぱい書いてあります滝汗





正しい情報を選別していくことも、


今の時代必要とされる能力ですね!キラキラ











おすすめ