PR


アイライナーを紹介するのは初めてなのですが!!

 

 

 

 

「これは絶対落ちないわ!ポーン

 

 

 

ってほんと驚いたものがあったので、

 

ぜひブログに書きたいと思いました!!

 

 

 

 

ウズバイフローフシのオープニングアイライナーです!!

 

 

 

 

お色はブラックです!

 

 

 

わたしはアイライナーは黒と決めているのでニコ

 

 

 

 

 

 

 

見た目はスタイリッシュな感じです。

 

 

 

 

 

ペン先が細いので、極細~極太まで自由に書けちゃいます鉛筆

 

 

 

お絵描きうまくできそうカラーパレット

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に目元に使うとこんな感じです!

 

 

UZU 公式サイト引用

 

 

 

 

 

リキッドアイライナーって、

 

 

まっすぐ書くの難しいんだねあせる

 

 

わたし今までカートリッジの繰り出し式アイライナーしか

 

使ったことありませんぐすん

 

 

 

 

なんでまた、

使ったこともないのにリキッドアイライナーにしたの??真顔

 

 

 

 

って思いましたか!?

 

 

実はアイライナーって染料が配合されているものが多いんです。

 

 

アイシャドウなんか特にね!!

 

 

 

 

 

染料は着色剤の1つです。

 

 

鮮やかな発色が可能で、

 

中には各層に染着する色素もあり、

 

リップティントなどに使用されています。


 

 

 

染料は、粒子が非常に細かく、

 

その字の通り、肌の隙間に入り込んで、

 

肌を染めてしまうものもあります。

 

 

クレンジングで落ちにくいというのもあり、

(特にウォータープルーフ)

 

落ちないからといって

 

 

目の周りを強くこすってしまうと、

 

 

色素沈着・くすみの原因になるのです。

 

 

 

 

 

 

そういったこともあり、染料フリーのアイライナーを探しました。

 

 

 

 

ウズのオープニングアイライナーは、

 

 

染料が入っていません!!

 

染料フリー!ニコニコ


 

 

 

 

 

あとは、ナチュラルメイクに以降を考えているので、

 

 

 

クレンジングしなくても、

 

 

 

お湯で落ちるアイライナーや、マスカラに変えたいな、と思ってます。

 

 

 

 

お湯で落ちるのはフィルムオフタイプです。

 

 

 

なんと、このオープニングアイライナーは、

 

 

フィルムオフでもあるのです!!

 

 

染料フリーに加えて、フィルムオフタイプって最強です!!

 

 

 

それなのに、ほんとに落ちない。

 

 

初めて使うアイライナーなので、

 

 

とりあえず手に書いて刺激感と使用感を見てみよう!

 

 

 

っていうことで手に書いたのです。

 

 

一日中過ごしました。

 

 

特にかゆみ赤みはありませんでした。

 

 

この間、ハンドソープにて、手洗い2回あり。

 

 

炊事選択いつもどおりに行いました。

 

 

細かく言うと、

 

 

子供二人のトイレやおむつ替えの世話もあるので、

 

 

手を水で洗うのは何度もやってます。

 

 

 

クレンジングして、

 

シャンプーして、

 

お風呂で体を洗っているときに、

 

アイライナーのことを思い出しました。笑

 

 

「あ!!アイライナーどうなったっけ?キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ落ちていませんでした!!!

 

 

写真撮り忘れています。すみませんショボーン

 

 

 

 

アミノ酸洗浄料で体を洗っているのですが、

 

 

ついでに、手をこすってみました。

 

 

 

やはり、

 

 

あまり変わらず。

 

 

アミノ酸洗浄料は穏やかな洗浄力ですからね!てへぺろ

 

 

 

つぎは、お湯で少しこすってみました。

 

 

 

少し薄くなったかな?。。。

 

 

フィルムオフというわりには、

 

 

 

お湯でも落ちない感じですね~。

 

 

 

最終的にクレンジングで落としました!チュー

 

 

 

AGBクレンジングオイルで!

 

 

それでも、なかなか落ちなかったです!

 

 

実際に目に書くと落ちやすさは違うんだろうけど。

 

 

汗とか涙とかありますもんね。

 

 

 

正直、

 

「落ちにく過ぎて、

 

 

 

わたしには使えないなチーン

 

 

という感想です!

 

 

 

参考に全成分をのせておきます!


 

 

ウズバイフローフシ オープニングアイライナー 全成分

 

 

UZU公式サイト 引用

 

 

 

 

 

 

 

絶対に落ちなくて、汗皮脂にも強いアイライナーが欲しい!!

 

 

ていう人におすすめです!

 

 

染料フリーのアイライナー探してる人にもOK

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ