PRを含みます。


最近のマスク着用で、

 

 

顎回りなど肌荒れに困っている人は多いはずです。

 

 

 

 

 

というのも、

 

 

うちの子供が、、

 

 

 

 

まだ3才なんですけど

 

 

 

 

口周りがひどく荒れてまして、

 

 

今は少し引きましたが、

 

 

当初は赤みがすごくてえーん

 

 

 

 

 

 

皮膚科で、

 

 

ニキビになってる」

 

 

 

 

!!!?ポーン

 

 

 

 

 

と言われました。

 

 

こんなちいさな子でもニキビできるの?

 

 

 

 

と、まず疑問に思ってしまいました。
 

 

 

もともと口周りが荒れやすいタイプでした。

 

 

 

顔洗うのもいやがるし、

 

 

 

食後に口を拭くのも拒否!!!

 

 

 

 

それに加えて、

 

 

 

幼稚園に通いだしてから

 

 

 

毎日マスクをつけるように。

 

 

 

マスクによる肌荒れ・ニキビと診断されました。

 

 

 

子供はお肌つるつるなイメージがあるのにゲッソリ

 

 

 

 

 

ちょっとかゆがっている様子もあり、

 

 

 

やっぱりかわいそうになります。

 

 

 

 



塗り薬と、石けんのサンプルをいただきました。

 

 



 

が、、




やはり

 

 

 

薬を塗るのもちろん嫌がります。

 

 

 

石けんで洗うのも嫌がります!!

 

 






 

 どうしろっていうの??滝汗







 

 

マスクをとりあえず不織布から、




コットン100のものに切り替えました。

 

 

 



 


最近かぜをよくもらってきて、

 

 

 

 

よく幼稚園をお休みしてます。

 

 

 

 

ここ2,3日で赤みがちょっとひいた気がしましたのは、



やっぱり、マスクつけてないからかな??

 

 

 

薬はほとんど効いてなさそうです!!

 

 

 



けっきょく今はお風呂で少しお湯かけるくらい。

 

 

 

こどもは自然治癒能力が高いですもんね。

 

 

 


肌に刺激を与えなければちゃんと治るのかな??イヒ

 


 

まあ、大人はそうもいかないですね!

 

 

 

 

肌には、長年の蓄積された刺激がありますし。



 

特に女性は化粧品使うし!!

 

 




わたしは肌荒れと赤みが酷かったときに、





イハダ 医薬部外品使って、





だいぶ持ち直せました!ウインク











 

基礎化粧品のラインナップは、



化粧水と乳液、バームの3つです。


(うち、バームは2種類です。クリアバームはシミそばかすが気になる人向け)




化粧水と乳液には、


抗炎症剤であるグリチルリチンジカリウムおよび、アラントインが配合されてます。








バームにはグリチルレチン酸ステアリル(抗炎症)が配合されてます!





医薬部外品は有効成分が規定量配合されているものなので、

効果は一般化粧品よりあって当然です。






だだ、シリーズライン使いを継続しすぎると、




逆に、肌が敏感になってしまうので、注意が必要です!





3歳のこどもに使っていいのかはわからないので、



お子さんにはおすすめしませんが、





大人にはおすすめですニコ

 

 

 



 



特にわたしはバームが良かったです爆笑





ワセリンでお肌に蓋ができるので、



水分蒸発を防ぎ、乾燥対策になります!





抗炎症剤により、肌荒れ予防もできます。




乾燥しなくなれば、



外部刺激からも影響を受けにくくなります!






肌荒れにホントに困ってる人はぜひ使ってみてください!!ニコ










 

 

おすすめ