PR

美肌に欠かせない食べ物!

 
 
なーんだ?
 
 

 

 

こんにちは!

 

 

 

化粧品が合わなくて、

 

 

 

肌トラブル続きなぽぽんぴですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

 

 

 

美肌に欠かせない栄養素

 

 

たっぷり!!

 

 

 

 

な食べ物教えます!

 

 

 

それは、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーベリーですウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

ブルーベリーに含まれる栄養素

 

 

 

 

ブルーベリーは、

 

 

ワインの次に、

 

 

 

ポリフェノール豊富な食べ物と言われているほど!!

 

 

 

ポリフェノール摂取したいからと言って、

 

 

 

ワインがぶ飲みできないでしょえーん

 

 

 

わたしはそもそもアルコール飲めませんのでなおさら!

 

 

 

他にもブルーベリーには、

 

 

 

・アントシアニン
 

・ビタミンA

・ビタミンE

・食物繊維

 

 

 
などの、
 
 
 
美肌に必要不可欠!
な栄養素が含まれています!
 
 
 
 
 
 
 

 

 


 

各栄養素の働き

 
さきほどの栄養素が、
 
 
お肌へどんな作用を与えるのか簡単に説明します!ウインク
 
 
 
 
・ポリフェノール
 
 
 
コーヒーや赤ワインにも含まれてますね!
 
 
 
 
主な役割は、
 
 
抗酸化作用です!!
 
 
 
 
抗酸化のはたらきがある栄養素の中でも高い抗酸化作用があります!    
 
 
 
 
 
 
わたしたちの肌の衰えは、酸化からやってきます。
 
 
 
 
たとえば、
 
 
 
皮脂が酸化して過酸化脂質をつくりあげる。
 
 
 
 
→かゆみや刺激を引き起こしたり、
 
 
→毛穴の詰まりにつながったり、
 
 
→肌がくすんできたり、
 
 
 
 
 
うっ、、ガーン
 
 
 
 
 
これは抗酸化作用を取り入れるしかない!ゲロー
 
 
 
って思いません?笑 
 
 
 
 
 
 
 
・アントシアニン
 
 
 
眼精疲労を和らげます!
 
 
 
 
スマホやパソコンとにらめっこしてる人は、
 
 
気づいたらこわ〜い顔になってません?笑
 
 
 
目の周りやこめかみあたりが血行が悪くなると、
 
 
肌の血流ももちろん悪くなるので、
 
 
 
栄養や血液の巡りが悪くなっちゃいます!!
 
 
 
 
たまには眼筋トレーニングとか、
 
 
 
 
頭皮マッサージなどでコリをほぐしてあげましょうね!






厚生労働省の説明ページでもブルーベリーに注目されていることが書いてあります。↓






 




・ビタミンA

 

 

 

 

 

乾燥肌に効果あり!

 

 

 

にんじんなどの緑黄色野菜に含まれてますね!

 

 

比較的日常の食事から取り入れやすい栄養素です!

 

 

乾燥により、

 

 

 

全ての肌トラブルを招いてしまうといっても過言ではありません!

 

 

 

 

・ビタミンE

 

 

 

こちらもポリフェノールと同じく抗酸化作用があります!!

 

 

 

・食物繊維

 

お通じは美肌とは切っても切れません!!

 

 




 

 

ブルーベリーを食べると、

 

 

 

 

ポリフェノールもビタミンEも同時に取れて

 

 

 

まさに抗酸化パレードで万々歳!!お願い

 

 

 

 

 

 

わたしは今こちらのブルーベリーを頂いてます!

 

お試しで100gはちょうどよかったです!

 

 

 

 

 

 

 

気に入って、リピートで500gを買いました!ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ビタミンE豊富な代表的な食べ物といえば、

 

 

 

 

こちらのブログでも紹介してます↓

 

 

 

 

 

ブルーベリーの旬

 

ブルーベリーは、

 
 
6月から7月が旬です!
 
 
 
今は5月だからちょっと早いけど、
 
 
 
 
最近近くのスーパーで見かけるんですよ!
 
 
 
冷凍ブルーベリーとかドライブルーベリーも美味しいんだけど、
 
 
 
生ブルーベリーも楽しみたいよね爆笑
 
 
 
でも市販で売ってるものは、
 
 
量が少なくて、もうちょっとストックしときたいのに、、、ぐすん
 
 
 
 
って思ったので、
 
 
 
 
 
ふるさと納税で生ブルーベリーを頼みましたよキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
フルーツとか季節ものは、
 
 
 
 
人気な商品だと、販売期間より前に
 
 
 
在庫なしになっちゃうんですよね笑い泣き
 
 
 
私もこの前狙ってた
 
 
 
「冷凍ブルーベリー3kg」が
 
 
 
 
「もうちょっとしてから買おうかなー」
 
 
って思ってた矢先に売り切れになりました滝汗
 
 
 
てことで今回は生ブルーベリーを堪能しようかなとニコニコ!!
 
 
 
生だったら、冷凍保存もできるしねニコ
 
 
 
 

 

 
 

    

まとめ

 

 

 

 

ブルーベリーには美容に良い栄養素がたっぷり含まれています!!

 

 

 

・ポリフェノール

・アントシアニン

 

・ビタミンA

・ビタミンE

・食物繊維

 

 

 

抗酸化作用で老化に負けない体を作ろう!!

 

 

アンチエイジングがんばってみよー爆笑

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
わたしが頼んだ生ブルーベリーは現在在庫切れでしたガーン
 
 
なので、他のところ見てみました↓
 

季節ものだから旬のうちに食べたいよね!
まだ間に合いそう↓!!




 
 
 
 



 

おすすめ

 

 
 
 
 
 
※画像はタマちゃんショップ公式サイトより引用させていただきました。