PR


こんにちは!ぽぽんぴです。

 

N organicってみなさん知ってます?

 

スキンケア等のブランドなんですが、

 

わたしはN organicの、

 

 

モイスチュア&バランシングローション

 

 

が特に好きなんです!

 

 

 

 

 

(セラムも好きなんですけど、

 

ちょっとわたしにはベタつきが気になって。。

なにしろオイリー肌なもので。)

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

N organic リニューアル版をレビューしようと思います!

 

 

 

 

冬も終わりに近づき、

 

 

 

 

乾燥がやわらいできたかな~

 

 

くらいの時期で、

 

 

 

 

 

脂漏性湿疹がおちついてきたことだし、

 

 

 

 

「ほかのスキンケア試したい!!おねがい

 

 

 

 

と思ったときに

 

敏感肌向けで探したところ、

 

N organicが私の心をつかみましたラブラブ

 

 

というのも、

 

 

 

柑橘系の香りが大好きなんです!!!

 

 

やっぱり自分の好きな香りって

 

 

嬉しいですよね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は無香料のものが多いんですよね!

 

 

 

香料はアレルギーリスクがあるために、

 

 

旧表示指定成分に含まれているからでしょうね。

 

 

 

普通に使用できる人にはなんの問題もないものですが。

 

 

特定の香料に対するアレルギー反応をお持ちの方は気をつけるべきところです。

 

 

 

N organicの成分に香料の表示はないので、

 

香料は入っておりませんが、

 

 

 

この素敵な柑橘系の香りは、

 

 

 

 

レモン果皮油や、

マンダリンオレンジ果皮油などの成分由来の香りですねラブ

 

 

 

 

ほんとにいい香りだから、

 

 

柑橘系の匂いが好きな人にはぜひおすすめですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

リニューアルを知ったきっかけ

 

 

 

 

 

今回のリニューアルを知ったきっかけは、

 

 

 

 

N organicから届いたDMでした。

 

 

 

 

 

なんと!!

 

 

 

価格や容量は変わらずに、

 

肌荒れ予防等の成分がプラスされたとのこと!

 

 

 

 

 

 旧バージョンが気に入ってましたので、

 

 

新しいタイプも気になりました!!

 

 

 

 

 

N organic 旧バージョンとの違い

 

 

旧バージョンも使用していたわたしとしては、

 

リニューアルされたものと、

 

 

どこが違うのか気になるところ!!

 

 

 

 

 

 

旧バージョンとの違い

 

バランシングローションにおいて

 

 

成分数が増えた

 

 

 

・グリセリルグルコシド

 

高保湿成分プラスで、

 

旧タイプより保湿力をアップさせています。

 

 

 

公式サイトによると、

 

 

 

従来のバランシングローションより、

 

保湿成分が1.5倍アップしたとのこと!

 

 

 

 

・オリーブ油

・アボガド油

・グリチルリチン酸2K

 

 

抗炎症効果がある成分を配合し、

 

 

肌荒れ予防というわけですね!

 

 

 

グリチルリチン酸2Kは多くの製品で配合されていますね。

わたしもこの成分には助けられました。

 

 

先程ちょっと紹介したイハダにも、有効成分として入ってます。

 

 

 

 

 

オリーブ油やアボカド油が新しく配合されたとのことですが、

 

 

 

油脂類が増えたことでのオイリー感はどうなんでしょうね?

 

 

 

 

脂漏性湿疹の人や、

 

 

ニキビができやすい体質の人も、

 

 

 

オイリー感は非常に気になるところだと思います。 

 

 

 

 

わたしは皮脂が多くて、

 

 

時間が経つと、

 

 

頬やおでこがテカる肌質です。

 

 

 

 

最近の化粧水選びは

 

 

油脂類や炭化水素油(スクワランやミネラルオイル)などの油性成分が

 

 

 

ほぼ入っていないものを選んでいるので、

 

 

 

 

旧バージョンが使い心地が良かっただけに、

 

 

 

使用感の違いが気になります!!

 

 

 

 

 

また、

 

導入美容液としての役割が追加されています。

 

 

 

乾燥による小ジワアプローチするみたいです!

 

 

ということは、簡単に言い換えると、

 

 

保湿力がアップしたってことですよね!

 

 

 

 

 

小ジワ対策で導入美容液を使用していた人は、

 

 

 

もしかしてリニューアル版N organicを使用すると、

 

 

ブースター不要になったりして?!

 

 

 

そうなると大変メリットがありますよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

N organic リニューアル版(21/1/18より) 全成分

 

 

 初めて使う人でも、

 

前から使っている人でも、

 

わたしみたいに全成分が気になる人がいますよね!

 

 

 

 

リニューアル版 

モイスチュア&バランシングローション全成分

 

 

 

 

 

 

 

一応、参考として、旧版ものせておきます。

 

 

 

 

旧版

モイスチュア&バランシングローション全成分

 

 

 

実際に成分表にプラスされている成分

 

・ベタイン

・ペンチレングリコール

・メチルグルセス-20

・グリチルリチン酸2K

・シクロヘキサン1、4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール

・グリセリルグルコシド

・アボガド油

・フィトステロールズ

・オリーブ果実油

・ネムノキ樹皮エキス

・オレイン酸ソルビタン

・パルミチン酸アスコルビル

・酢酸トコフェロール

 

 

 

 

逆になくなった成分

 

・1,2-ヘキサンジオール

・ラフィノース

 

 

成分だけで考えると・・・

 
13もの成分がプラスされています。
 
旧版では主な水性成分として、
 
 
水・BG・グリセリンで成り立っていました。
 
 
 
リニューアル版ではそれに加えて、
 
 
 
ベタイン・ペンチレングリコールが入っています。
 
 
ベタインは低刺激の水性成分です。
 
 
ペンチレングリコールは高配合で抗菌効果があるので、
 
敏感肌の人は合わない可能性もあります。
 
 
 
レモン果皮油やクスノキ樹皮油、
 
マンダリンオレンジ果皮油などの油脂類成分が
 
植物エキスより前表示になっています。
 
 
 
これは、保湿力アップのために、
 
油分を微量に多くしたということなのかな?
 
 
 
 
 
 
成分的にみると、、、
 
 
 
 
 
敏感肌にはちょっと優しくなくなったような気がします。笑
 
 
 
成分数が多くなればなるほど、
 
 
反応リスクはどうしても上がってしまいます。
 
 
そんなに敏感肌じゃなければ、
 
 
美容成分・保湿成分がアップしたし、
 
値段はそのままで量も変わらないからお得感もありそうですけど、
 
 
 
超敏感肌の人にはちょっと怪しいかもしれないですね!笑い泣き
 
 
 
 
 
 

 

 

使用感レビュー

 

 

 

 

 

よく見たら容器も少しかわっていますね!

 

ちょっと重たくなった!

 

 

容器の底角が丸かったのが、

 

 

少し角張って、

 

 

スタイリッシュ感がアップしたような!

 

 

 

 

旧版↓

 

 

 

 

みためはさておき、
 
使用感をみていきましょう!
 
 
今回は旧バージョンと新バージョンで比較しようと思います!
 
 

まずは旧版から。

 
 
左手に塗布していきます。
 
 
 
左手塗布前スキンチェック!
 
水分量 21%
油分量 37%
 
 
 
 
塗布後
 
 
ツヤツヤ、しっとりとしています。
 
若干塗布直後はべたつきがあるかな。
 
 
すぐになじんでいきます。
 
 
塗布後のスキンチェック!
 
 
 
水分量 47%
油分量 21%
 
うーん!やっぱりいい香り!
 
これだけでリラックス効果抜群ですラブラブ
 
 
 
 

今度は右手にリニューアル版を塗布していきます!

 
 
右手のほうが乾燥しております。
 
右利きだからでしょうね。
 
 
 
 
 
塗布していきます!
 
 
なんだか旧版よりさらさらしているような気がします。
 
すぐ垂れちゃった!
 
 
香りはもちろん一緒ですね!
 
ここが変わるとわたしは困ります!笑キョロキョロ
 
 
うるおいを足したことでツヤ感がでました!
 
 
リニューアル版のほうが、
 
液がさらさらとみずみずしい感じがします。
 
 
しっとりすべすべの感触になります。
 
 
油脂類プラスによるオイリー感がどうなのか?
 
 
と気にしていましたが、
 
 
そこはまったく気にしなくていいことがわかりました!!
 
 

 

塗布後のスキンチェックです。

 

水分量42%

油分量26%

 

スキンチェッカーの数値からすると、

 

旧版の方が保湿力が高そうですが、

 

あくまでも数値は目安ですので、一概には言えませんアセアセ

 

 

 

 

今回は比較ということで、

 

 

およそ30分後のスキンチェックを実施してみました!

 

 

 

 

まずは、左手(旧版)から。

 

 

 

 

 
水分量 36%
油分量 34%
 
 
 
(手とお肌では違うと思いますが、
 
乳液などで蓋はしておりませんので、
 
もちろん蒸発していること前提です。)
 
 
 
次に、右手(リニューアル版)です。
 
 
 
水分量 37%
油分量 33%
 
 
旧版もリニューアル版もさほど変わらない感じですね!
 
 
時間がたったあとの両方の手の感触は、
 
 
左手はつやつやキラキラ
 
右手はすべすべピンクハート
 
 
という感じです!
 
 
 
(あくまでも一個人の感想ですので、
 
参考程度でお考え下さい。)
 
 

 

 

まとめ

リニューアルされたN organicですが、

 

わたしとしては、

 

以前のもののほうが成分的・使用感としても好きでしたアセアセ

 

 

ペンチレングリコールは多量配合だと、

 

 

刺激の懸念がありますので、

 

 

敏感肌の人は合わないリスクがあります。 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

N organicで一番わたしの推しなのは、

 

 

やっぱり香りです!!

 

 

この香りで、一日の疲れが癒されていました。

 

 

 

産後なんて特にね。。笑

 

自分のすきな香りのものを使用するのは

 

美容にとってもいいことですから。

 

 

 女性ホルモンを活性化させます。

 

 

 

 

 

心身ともにリラックス。

ぜひ、日々お疲れの方にもおすすめしたいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ