確定申告は終わりましたかー?



確定申告の時期がきましたね!


会社員時代は確定申告とは無縁で、何をしているのかもわかりませんでしたキョロキョロ


社保など加入しない非正社員の生活になって2年にやり

確定申告を行ってます!今年は2回目の確定申告!


昔はわかりませんが、今はネット上で申告できて、マイナンバーと各種書類などあれば、あっという間に申告終了でしたウシシ

ネットじゃなければ、税務署に足を運んだり、そこで待ち時間があったり、その他諸々、時間がかかったと思います!

この時代に感謝飛び出すハート



面倒なことは早く終わらせるとスッキリ音譜

始めは、なかなかアプリの画面が進まなくて困りましたが、ブラウザからアクセスして(何が悪かったのか?パスワードとか?)


それからはあっという間でしたー!!

スッキリ口笛



ギリギリ派からの脱出スター

ミニマリストを志してからは、掃除などの時間が減ったおかげで、嫌なことを後回しにする事が少なくなった気がしますおねがい

今まではかなりのギリギリ派でした泣


終わってない方は早めに終わらせるのがオススメです飛び出すハート


税金の色々な仕組みも、全く興味なかったのですが、本業を辞めて、空いた時間でFPの勉強したことが役に立ってますウシシ


生きるのに必要な知識です爆笑



ダウンこのテキストがオススメです口笛