買って後悔したもの 

物をたくさん持っていることが幸福と感じていた数年前までは、気になった物は我慢せず購入していましたショック

休みになると物欲でストレス発散をしていた気がします
ガーン
でも、ミニマリストの考えを知ってからは、物欲に優先順位をつけるようになりました音譜

本業を辞めたタイミングでもあったので、今までのように沢山のものを購入できなくなり、必然的に買わないことが当たり前の生活になりました​

振り返るとそれほどモノは必要なかったゲラゲラ



一度欲しいなぁと思うと、手に入れないと気が済まないタイプで、今考えると失敗した事は多々ありましたネガティブ


それでは、結局購入したのにほとんど使わず手放したモノですダウン目

  

プロジェクター


スタンディングデスク


高価な化粧品


ヒールの高い靴


Blu-rayプレーヤー


①プロジェクター

ミニマリストを目指し始めた時、ちょうどコロナ禍で家で過ごすことが多くなり、家でのQOLをあげたくて検討して、検討して購入しました爆笑

テレビを手放したいと思い、その代わりの娯楽としても考えていて絶対活用する!と夢を見ていました目

しかし、プロジェクターはテレビ代わりにはならない事を痛感!そして何より、醍醐味である映画鑑賞などをするタイプではなかった‥笑い泣き

ミニマリストだから、プロジェクターも小さくてコンパクトなモノ‥しかも白がいいキラキラと探して購入したのに‥あせるすごく可愛くて気に入ってましたがあせる

多分、映画鑑賞をよくする人とかにはよかったのかも知れませんショボーン

私には必要なかっただけですにやり


おねがい向いてる人おねがい

  • 映画鑑賞が趣味
  • テレビ代わりではなく、エンターテイメントを楽しみたい人
  • 機械のセッティングが面倒に感じず、得意な人

ショボーン向いていない人ショボーン

  • テレビの代わりになると思ってる人
  • 機械音痴
  • そもそも観たいものがない人

②スタンディングデスク

これもミニマリストを目指して、センターテーブルを手放し、勉強もできるコンパクトなデスクを探していた時に購入しました爆笑


白くてコンパクトで、しかも移動もキャスターがついていてできるし、何より、もし邪魔なことがあれば、折りたたんでクローゼットに入れちゃえばいいくらいの物でしたウインク


ミニマリストになった感じで、すごく満足な買い物でした🛍️


でも、でもです!

やはりコンパクト過ぎることが仇になり、それがストレスで手放してしまいました‥あせる


おねがい向いてる人おねがい

  • 作業台として利用する目的である人
  • 立って作業が苦痛ではない人
  • スペースが限られており、頻繁に収納したい人

ショボーン向いていない人ショボーン

  • ダイニングテーブルなどと兼用したい人
  • とにかく座ってし作業がしたい人
  • 折りたたむことが面倒な人

③高価な化粧品

必要がないのに買うことで満足していて、買ったら綺麗な肌になると思っていました笑い泣き

買わないと老化が進むのでは‥と強迫観念がありました汗

でも、一定の効果はあるのかも知れませんが、私は面倒くさがりなところもあるので、きちんとしたケアができていたと言う自信もありませんあせる叫び


今は、ほとんどが無印の基礎化粧品を使っていますがトラブルもありませんグッド!

その代わり、たまーに美容皮膚科でピーリング程度の治療を受けて満足度を保ってますラブラブ


④ヒールの高い靴


これは一言!

足が痛過ぎる笑い泣き

年中スニーカーで過ごし、どこまでも歩けるようになりましたーラブラブ


⑤Blu-rayプレーヤー


本当に使わなかった叫び

プロジェクターと同じで、観たい映画もないし、なんであんなに欲しがっていたのか‥笑い泣き


しばらく眠らせた結果、兄弟にあげました音譜ゲラゲラ


まだまだありますが、特に使わなかったなーと思い出すものですにやり


今後も失敗を生かし、自分に必要なものを買っていきたいです!


ちなみに、処分する時にやっぱりもったいない気持ちが強くてなかなか手放せないですねショボーン


私がどんどん手放すことができたのは、フリマサイトのおかげですラブラブ


絶対無理!と思ってたのですが、重い腰を上げてやってみると結構楽しくて向いてるのかなーと思いましたラブラブ


メルカリ教室にたまたま行けたことがターニングポイントですねグッド!


仕事、辞めていたタイミングで、暇だったからと言うのもありますにやり

オススメの手放し方法ですパー