今日のお弁当お弁当音譜


頑張らないお弁当作りを頑張っているぽっきーですキラキラ


今日も作り置きを詰めるだけの頑張らないお弁当を作りましたゲラゲラ


あと、続けられるポイント上差し

お弁当箱は2個を用意して、帰ってきて洗って詰めるという面倒な行為を削減し、帰ったらとりあえず次のお弁当箱に詰める

そして、お腹いっぱいになって余裕が出たら、今日使ったお弁当箱を洗う飛び出すハートということにしています唇


さらに続けやすくなりました😊


そして、お弁当作り始めの時は、ちょっとお値段が張る、お気に入りのお弁当箱を使ってましたが、落ちない汚れがついてしまった時(トマトソース等)のショックが大きかったのでお弁当箱は


  • なるべく黒っぽいもの(汚れが目立たない)
  • 安いもの(アップは100均)        そうすると気軽に新しいものに変えられますゲラゲラ
あと、ちょっとだけ気を遣ってること…
  • バランや容器などを使いおかずを仕切ってるのではなく、時々大葉を使う

こうする事でちょっとだけ見栄えが良くなり、なおかつ、大葉が食べられ栄養も摂れます爆笑


唐揚げは基本面倒で作りませんので、これは珍しく購入した20%オフになっていたお惣菜ですイヒ



ご参考になれば音譜