こんばんは、ぽっくる子です。



散歩途中に見かける気になるお店。

次行ってみよう!とか、いつか行こう!と話して、マップにピン留めしているのですが、そのいつかが中々決まらない。

だけども、いつかいつかと言っていたら、そのいつかは来ないのです。

時間は有限。気になったところは、どんどん行かなくっちゃ!が、最近の合言葉😊

ということで、気になるお店を巡ったところ、どちらも昔懐かしのお店となりました。



まずは、早稲田の町中華。宝美楼。

写真撮ってないのですが、外観がもう素晴らしくって、それはもう憧れ続けたお店。

店内も期待を裏切らない素晴らしさ。

日曜の昼時で、NHKののど自慢がかかっている。

何もかもが最高。


ラーメンはお母さん、チャーハンはお父さん作。

ちなみにこちらは夫オーダーのもの。

チャーハンが絶品で、次はチャーハン単品に決定。

私オーダーの上海焼きそばは、写真が残っていなかった、、、

こちらは、予約制の中華ちまきが有名なので次通りかかったらオーダーしてみよう。



続いて、和菓子屋さんが営む食堂へ。

混んでいたので店内写真は控えましたが、タイル張りの厨房に、木札のメニュー表と、ノスタルジック感満載で一気にファンになりました。

チャーシュー麺700円ぐらい。



焼きそば650円。

お野菜たっぷり、醤油味。

大好きな、ど真ん中の焼きそばでした。

ああ、また食べたい。



お水と緑茶が出てくるのも素敵。