こんにちは、ぽっくる子です。



週末は国立競技場へラグビーを見に行ってきました!

完成する前にぐるりと周囲をお散歩して以来なので、もう3-4年ぶりかも。

お向かいにある、三井ガーデンホテルが素敵で、いつか泊まってみたいなぁと思っています。



とてもわくわくが感じられる素敵な外観。

スタジアムとか球場を見に行くのが好きなので、とてもテンションが上がりましたー。



客席はぐるりと屋根に囲まれているので、過ごしやすい!私の席のあたりは全く日が当たらず、とても楽でした。直射日光はそれだけで疲弊するのでね😓(実際の席はこの写真とは全然違う場所でしたが)




試合は、ジャパンラグビーリーグワンプレーオフトーナメント決勝戦。

ごめんなさいね、そんなに詳しくないので語れないのですが、日本代表選手くらいはわかります。

リーチマイケル選手、堀江翔太選手、松田力也選手わかりました!

この日は堀江選手の引退試合だったんですね。後半の最後10分くらいのところで、堀江選手のパスからトライが決まって逆転優勝!!というドラマチックな試合展開に大感動したのですが、なんと審判の審議にかけられた結果、パスがファウル判定されトライは無効に、、、

一瞬何が起きたのか分からないくらい、会場もざわついた時間でした。

逆どんでん返しで、ある意味それもドラマチックだったけれども。最後の男泣きには、ジーンと来ました。



観戦のお供はこちら!

拝読しているブロガー様が紹介されていて、ファミマに走りました!限定のチーズおかき♡



野外で過ごしたらスッカリ体力を奪われたので、お夕飯は食べて帰りました。

久しぶりになぜだか串カツ田中に行きたくなり。

数本食べて満足し、2軒目へ。


こちらは夫のお肉。

独り占めできて幸せそうでした😂(わたしは牛肉が食べられない)