こんばんは、ぽっくる子です。



連休明けに両親たちとプチ旅行に出かけたりして、ゆっくり休む日が取れぬまま、5月も後半。

休日も仕事があったりと、疲れが溜まり気味です〜キョロキョロそのため、少し早めに帰るように意識してるのだけど、早く帰れると録画したドラマを見てしまい、結局早く寝れないループ泣き笑い

今期は見たいドラマが多くて、楽しいです。



さてさて、新宿高島屋で北海道展があるというので楽しみにしていました。

函館のうにむらかみが来るというので!!

だけどサイトでお値段見てびっくり。

現地の倍近くする?交通費を考えたら安いけど、慄いて食べれませんでした不安こういうところ貧乏性な私です。


ということで、今回購入したのはシフォンケーキのみ!

美唄のすぎうらベーカリーというお店です。

米粉で作ったシフォンケーキだそうです。


シフォンケーキって、まず選ばなかったのですが、両親たちとのプチ旅行で、地元スーパーで売られていたシフォンケーキを買って食べてみたら、まあそれがびっくりするぐらい美味しくって!!

ふわふわもっちり、大好きな食感。

もっとパサついたものかと思っていたら🤭

おかけですっかりシフォンケーキが気になるようになりまして、こちらも購入に至りました。

米粉と言うだけあって、とってももちもちしていて、止まらない美味しさでした。

どちらの味も甲乙付け難いのですが、シンプルにほんのり甘い、まっしろ味を推したいです。