こんにちは、ぽっくる子です。



コメダのお仲間のおかげ庵について、ネットで度々目にしており、いつか行ってみたいなぁと密かに想いを募らせておりました。

都内には1店舗しかないのですよね。

そしたら、たまたま行く機会が!!

しかもモーニングができそうな時間帯。

鼻息荒く行ってまいりました。



お訪ねしたのは、ランドマーク店。

メニューはとってもたくさんあるのだけど、このあと予定もあるし軽めのモーニングで。

モーニングは、お好きなドリンクに、おにぎりorお茶漬けorお茶の子(和菓子)が選べました。


布のお絞り、ありがたいです。

メニューが見応えがあるので、食事が届くまでの間はひたすらメニューを見て過ごします。

わたし、メニューを見るのがとても好きなので、メニューを下げないでほしい派。これはどんな感じかな?と想像したり、写真入りのメニューだと写真を見てお腹を空かせるのが楽しい!

しかしお下げします、と言われてしまうと下げないでくださいとは言えない😂


ほうじ茶ラテに豆大福にしました。

背景に写ってるランチセットの内容も気になる…口笛


豆大福はやわやわのお餅で美味しかったです。

ほうじ茶ラテはまさに飲みたかったお味。早めに飲まないとすぐ冷めてしまったかな。

そのため、ゆっくりせず割とすぐ退店しました。

今度はきしめんが食べてみたいです。



かわいい😍