こんばんは、ぽっくる子です。



先日夫と横浜へお出かけ。

横浜は人気の街ですが、これまで横浜にこれといってあまり関心がなくて、そりゃ何度か行ったことありましたけど、特に心に残るものもなかったんです。ただただ遠いなーって思ってました。

だけど、横浜市に全力で謝りたい…!!!

美しいまちづくりに観光資源、そして歴史を感じる数々のスポット。街のあちこちから力のある行政を感じました。

これまで何を見ていたのか。

みなとみらいから馬車道、日本大通り、横浜スタジアム、大さん橋、そしてまたみなとみらいに戻ってくるという、王道中の王道コースを散歩してきましたが、とても見切れず、好奇心が体力に負けてしまいました。

ここ数年で、街の景観や歴史にとても関心が高くなったので、楽しみ方がわかったのかも。

どんなお店があるか、とかだけじゃないですね。

そんなわけで、王道すぎる写真の数々。










横浜スタジアム前では、お花が咲き誇っていて、とてもきれいでした。

春は街のお花を見るのが楽しみの一つです☺️




いま、自分自身のアンテナを外に向けて、様々なことを吸収しよう、知ろうとする力が働いているのを、日々感じています。

今まで見えなかったものが見える、感じれる、これもその結果だと思います。