こんばんは、ぽっくる子です。



毎日風が強いですね。

これぞ春!?

今日の夜は風が強すぎて、歩いてるときに隣で夫が何か言ってましたが全く聞き取れず泣き笑い3回くらい聞き返しましたが、聞こえませんでした笑

なかなかウールのコートが手放せなくて…

分厚いのはクリーニングに出しましたが、plageのハミルトンコートは手元に残してある。裏地がなくて薄手で軽いので、こんな時期につい着てしまいます。



さてさて、休日ランチに神楽坂の中華へ。

メインストリートから一本入ったところ。

以前散歩中にみかけて、ブックマークしていたお店でした。紬というお店。



ランチメニューは4-5種類あって、麻婆豆腐をオーダー。他には担々麺、春キャベツの回鍋肉(これと迷った!)、海老そばみたいなやつ、でした。

セットが登場。

色々ついてて、なんだかすごい!嬉しい目がハート



麻婆豆腐は四川風。

かなり山椒がきいていて、ビリッビリきます💦

ご飯と合うのだけど、何を食べてもビリビリしてしまう〜。

そこでふと気づく。レンゲで食べずにお箸でお豆腐とお肉だけを食べようと。

そしたら、ソースが少なくなったため、ビリビリが抑えられて、快適になりました。


サラダ、ちゃんとしていて嬉しい。

このトマトがビリビリにとてもいい箸休めになりました。

それと卵スープには、あおさ?が入っていて、それが大変美味でした。付け合わせのシュウマイもちゃんとしているの。


この山盛りご飯も完食して、お腹いっぱいの大満足。これで1300円だったかしら。

お値打ちだと思います。

他のメニューも食べてみたいです。




春服熱収まらず。

黒のロングスカートが欲しくて、よく見ています。

サテンとかのツヤ感があるものが気になります!