こんばんは、ぽっくる子です。



買い物大好きなわたしですが、何気にとっても物持ちが良い方かもしれません。

お洋服はそれなりに入れ替えあるものの、お気に入りのものは5年、10年近く着ているものもあります。



今日は、使っていたポーチの異変に気がついて。

中に入れていたもの(目薬とかコンタクトの替えとか薬とか)が、なんか黒い粉々がいっぱいついている…!!

中身を全部だしてみたら、ポーチの内布が破れていました泣き笑い

お友達にお誕生日にいただいたお気に入りだったのですが、気付けば12-3年は使っていたかも?

もう十分役目を果たしてくれたので、お礼を言ってさようならすることにしました。



これを機になんとなく使ってるポーチ類を見直したら、どれも10年近くは働いているものたち。

どんだけ買い替えてないんだって話ですが知らんぷり

お気に入りだったのでね。

ただ、改めて見てみると、だいぶ年季が入ってきてたので、それらもさようならしました。



少し手元がスッキリ。

どうしても1つ必要なサイズのものがあるので、新たに購入することにしました。

今の候補はこちら。



前に表参道のPOP UPでポーチを買ったら、使いやすくてそれ以来のファンです。

欲しかったうさちゃん柄にしようと思っています目がハート