こんにちは、ぽっくる子です。


先日代々木体育館にバスケを見に行ってきました!
きっかけは、スラムダンクを読んだ甥っ子がバスケ大好きになり、自分もやりたい!と毎日ドリブルやシュート練習に勤しむように。
頑張る様子の動画を見て、おばさんの愛が溢れてしまい、プロの試合を見に行ってみようか!とお誘いしたのでした。
とても人気があるようで、良さそうな席のチケットはどんどん売れてしまい、でも何とか1階席が買えましたニコニコ



試合開始前の選手の練習の様子。

キュッキュッという、体育館独特のシューズの音がします。

シュート練習に甥っ子大喜びでした。



キッチンカーがいくつも来ていたり、子供が遊べるシュートエリアなど、イベント感満載。


開始前にはハデ〜なチアガールたちのパフォーマンスが。甥っ子は、こんなに激しくセクスィーな感じの女性を見たのは初めてなのではないでしょうか泣き笑いびっくりしてないかなと、おばさんは勝手に心配泣き笑い




バスケの試合を生で見たのは初めてだったのですが、ガンガン音楽がかかる中で音楽に合わせて声援しながら試合が進む感じ。え!こんなに大きな音の中試合するんだ!とびっくりしました笑

1番印象に残ってるのがそこ笑


肝心な中身ですが、3ポイントシュートやダンクシュートなど、一通り見たかったシーンも見れて大満足。

ものすごい運動量の選手たちですが、最後まで勢いが衰えることなく、さすが首位のチームだなぁと思いました。スピーディな展開でカッコよかったです。



この日は、夫と義理の弟と4人だったのですが、夕飯でも食べていく?となりまして、原宿駅前をウロウロした結果、甥っ子憧れの居酒屋に入ってみることにしました指差し

皮、ぼんじり、軟骨の唐揚げが食べてみたかったみたい。コーラでカンパイして、とても満足そうでした。念願の居酒屋デビュー、たくさんメニューが載ってるタッチパネルも楽しんで、盛りだくさんの1日だったね。



そうそう、この日はワタミグループの居酒屋に入ったのですが、居酒屋の和民って撤退していたのですね。コロナ禍に焼肉の和民に業態変更したと今更知り驚きました。

私が大学生の頃は、和民に白木屋、魚民、甘太郎と、THEチェーン居酒屋に毎週のように行ったものです。懐かしすぎる。今やどれもあまり目にすることがなく…繁華街に行けば営業してるお店はあるようですね。

久しぶりの居酒屋で、かつての飲み会などにも思いを馳せたのでした。