こんばんは、ぽっくる子です。



スーパーにお買い物ついでに長めのお散歩しよう!と出かけてきました。

行ってみたいカフェがあったのですが、満席で断念ハートブレイク

その後もカフェ3軒振られて、最後にカナルカフェに辿り着きましたー。



いちごのタルト。

オシャレな感じで出てきた。




甘酸っぱいいちごが美味しくて、歩き疲れた体に染み渡る♡

そしてカフェラテがとってもマイルドで美味しかったです。



その後帰ろうかと思ったんですが、夕飯そのまま食べちゃおうか!となりまして、店を変えて17時前から飲み始めました。



夫のビールと日本酒を少しずつお裾分けしてもらいながら、ちょこちょこおつまみを。

これはお通しだったのですが、新玉ねぎのすり流しだったかな?途中でご飯を入れて食べるという凝ったものでした!




鴨のたたき!

美味しかったです。





他にもお浸しとか、トロたく巻きとかいただきました。

トロたく巻き、あると必ず頼んでしまう好きなメニューです飛び出すハート



基本夕飯は家なので、外で2人で食べるのがとっても久しぶり。

気がつけばこれは新年会!

夫はとても無口だし、私もそんなにおしゃべりする方ではないので、2人で外食しても静かに食べてるだけなんです。

きっとハタから見たら無言で食べてる人たちなんだと思うんですが、無言でも2人とも楽しんでいます爆笑

静かな新年会、平和すぎる幸せな時間でした



明日も休みなので、今日はこれからドラマ祭り♪

休日最高爆笑