こんばんは、ぽっくる子です。



夏日のような東京ですね!

暑いとアイスが美味しくなる♪

というわけで、妹オススメのレオニダスのチョコソフトをいただきました♡



濃厚でビター加減も絶妙。

甘すぎない大人のチョコソフトでした。

チョコは好きだけど、アイスになると甘すぎることが多くて自分では選ばないのですが、これはまた食べたい目がハート



ところで、アイスはカップ派ですか?コーン派ですか?

わたしはカップ派なんですが、このタイプのコーン↑のときは、コーンを選びます。

ワッフルコーンが好きなんです。



ふわっとしたコーンは、歯にくっつく感じがちょっと苦手赤ちゃんぴえん

これです。



昔、デイリークイーンっていうソフトクリーム屋さんがこのタイプのコーンでした。

コーンは苦手でもデイリークイーンは大好きだったなぁ。

バニラソフトをチョコソースに潜らせると、アイスの温度でチョコソースがパリッとするんです。

キャラメルソースが好きでした♡

あとは、バニラソフトにカラースプレーも嬉しかったな〜飛び出すハート

随分前に撤退してしまい、残念ガーン

いつかデイリークイーンのある国に気軽に行ける時がきたら、必ずや食べたい!