おはようございます、ぽっくる子です。


和菓子屋の鶴屋八幡さん。
いただきというお菓子。


これを買った理由はただ1つ。
おぼっちゃまくんの大好物だから笑い泣き笑い泣き笑い泣き


またまたおぼっちゃまくんネタですが笑
今ハマってしまってるので。


アニメの中で、ぽっくんが何かと食べているのが「いたらき」
どうやら鶴屋八幡さんのこちらがモデルらしい。


そうと知って食べずにはいられない!!!


お上品な個包装。
5個入りで、単品売りはしてませんでした。


そして、思った以上に小さいの!
薄くて小さな「いたらき」
これまた小さなぽっくんが食べたかと思うと、かわいすぎる笑い泣き笑い泣き



とってもしっとり。
しっとりなんだけど、軽くサクッとした切れ味でもあって、不思議な食感。
粒あんが挟まれています。
(画像はお借りしました)


お茶を入れて上品にいただきながら、おぼっちゃまくんを鑑賞。
昨日は勢い余って3話も見てしまったよ笑