こんばんは、ぽっくる子です。


目白のケーキ屋さん、エーグルドゥースに行こうとてくてく散歩して行ったんですが、、、、
ななんとお休みガーンガーン


がーーん。
同じように振られた人たちが2組くらいいました。
ケーキ買う気満々だったので、今から池袋にでも出ようか?と思ったんですが、なぜか新しい靴を履いてきてしまい、靴擦れが超痛くてえーん
もう家に引き返すので精一杯タラー


そうだ、ケーキは諦めて、志むらにいこう!!と思い立ちまして。


かき氷が有名なお店。
意外と和菓子は買ったことなかったの。


季節限定桜もちと、名物九十九餅にしました♡


桜もちは道明寺派なんだけど、前に郡林堂の桜もちを食べて以来、関東風の桜もちも好きになりましたラブ
志むらの桜もち、生地がもっちりしてる♡


そして九十九餅!
や、やわやわ〜!!

きなこにまぶされた豆餅なんですが、、、
ふわっふわの、とろとろで、食感にびっくりびっくり
わらび餅っぽいかな?
お豆がいいアクセントになっていて、わらび餅よりうまいです。


このきな粉も、お豆の味がしっかりするきな粉でとっても好み!!
なぜ2個しか買わなかったのか笑い泣き
10個入り買えばよかったよ〜。


目白に行ったら必ず買いたいお気に入りになりましたおねがい