会社の同僚のお母様が亡くなったそうです


同僚の彼女とはランチを一緒にする仲で

ミュージカルも何度か一緒に行きました。


お母様と2人で住んでいて

私と環境が似ているので

時々ランチの会話では

老後の話しをしたりしてました。



特にお母様の具合が悪いとか

ランチの話題で聞いてなかったし

この週末に突然だったようです。


お母様のことは

詳しく聞いたことはないですが、

同僚の心境を想像すると、

とても心が痛みます。


妹さんが結婚して近くにいるそうなので

力になってくれると思います。


けど、

私は自分に置き換えて想像しちゃうので

喪失感とか想像するとおかしくなりそうです


しばらくはいろんな手続きとかあって

忙しいと思うけど

ひと段落ついたあと、

私たちに出来ることはないかもだけど、

支えてあげられる存在でいたいと思います。



ご冥福をお祈りします。