新型コロナ


もう5類になったのに

テレビでは5類になって以降最高の数、

と言ってます。


でも、風邪と同じでしょ?


と言う人も多いし、


どう対応していいのか悩むなぁ。


私はもうマスクはしていません。



今日、お取引先様で

コロナ流行初期に罹患し

重症になって大変だった、

と言う話を聞きました。


近しい人で重症の人っていなかったので

話を聞いて驚きました。



高熱が出て宿泊施設に隔離

高熱が治らず、病院へ転院

喉が痛くて水も飲めない

味覚もなくなり

熱さも感じなくなったので

水なのかお湯なのかもわからない

と言うのがずっと続いたらしい

結局一年くらい休職し

少しずつ復活したけど

大好きだったゴルフも出来なくなったそう

そしてようやく復職し、

当社に挨拶に来てくれたとのこと。




まったく症状が出ない人もいるので

風邪と同じ、かも知れないけど、

重症化して後遺症が残る人もいる。



やっぱりコロナは怖い感染症なのかな、、