おはようございます


昨夜帰宅すると

玄関前に大きなプチトマトの鉢が2つ。

圧倒される高さアセアセアセアセ



暗いから見えにくいけど

いくつか実が成ってましたので


このあと10個くらい収穫しました🍅🍅

その前にも20個くらい収穫済み🍅


嬉しいんだけど、、、


熟してても皮が固くて泣き笑い

私はまだ食べられるけど

母には固くて皮を残す感じ。


先日収穫したものを含め

たくさん集まったので

サラダとかで食べてるけど

やっぱり湯むきして蜂蜜漬けが一番ハート


ただ、ちょっと手間がかかるんですなぁハートブレイク



朝食にいただきました。


湯むきすると年寄りでも食べられます爆笑


まだまだ青い実がたくさんあるので

当分プチトマトは買わずに済みそうニコニコ


感謝ですネラブラブラブラブ