昨日はお給料の定額減税に悶々としたので

帰宅したら明細書と睨めっこしようと

思っていたが、

帰宅すると姉が来ていた。


そう言えば、母さんの様子を見に行くね

と言われていたんだった。


昼過ぎから母を連れてIKEAに行ったらしい。

IKEAって入店すると途中退場できないので

結構な距離を歩きますよねチュー


姉のお目当てのものはなく

何も買わなかったそうだけど、

母は相当疲れたらしい😓


景色を見たり

美術館を回ったりするには

何時間も歩いていられるけど

ショッピングで歩くのは

疲れ方が違うようでして雲雲雲


帰宅してから珍しく横になり

一度起きては来たけど

ほぼ頭と目は寝ていて

姉を見送ることもなくバタンキューしてたチュー


昨夜も蒸し暑かったので

エアコン付けてあげて(自分ではつけない)

朝までぐっすり寝てました。


体力落ちたんだなぁ、と感じましたよショボーン


ドクロドクロドクロドクロドクロ


私の定額減税問題は、と言えば、

総務の仕事をしている友人に

定額減税のことを少し聞いていたのと、

自分であれこれ調べて

なんとなく納得、、、?


まだ分かってはいないけど

単月では理解出来ないかもなぁ、

とも思ったわ。


ウチの会社の総務

ただでさえミスが多いのだけどチュー

今回は、

吸収合併の手続きと

定額減税の手続きと重なって

相当大変だったと思うのです

なので仕方ないよね、、、許す‼️

もちろん間違えは修正してもらうけどね照れ