今日はお給料日


今月は定額減税で手取りが増える!

でも、計算が合ってるかどうか

数字に弱い私なので

確認できるか不安だった。


さらに会社が吸収合併したので

2社から半分ずつ明細が出るガーン


余計に複雑じゃーん笑い泣き


で、午前中に明細が配布されて

みんなでガサガサとチェック開始


人によって全然金額が違くてガーン

何が正しいのかまったくわからん


収入が違うから税額も違う?


私は、所得税3万円の減税だから

12ケ月か、賞与月を入れた14ケ月で割るので、みんな同じ額だと思ってたのよね笑い泣き笑い泣き


違うんですねー口笛

恥ずかしい。。


でも、

では、

正しい計算式を知りたい!!


あとは国民年金程度しかもらってない

老婆を不要にしてるので

2人分の減税があると思ってたけど、

これもどうなんだ??


よくわからないことばかりもやもやもやもやもやもや


これで経済活発になるのかなー?