おはようございます


今日こそほんとに金曜日爆笑

1週間が長かった。


今夜は今月末で退職する同僚との

個別送別会泣き笑い



彼女はアルコールを飲まないので

仕事帰りに飲みに行ったことはない。


彼女はお弁当を持ってくるので

ランチに一緒に行くこともなかった。

(まれにランチに行くことはあった)


でも、

歳も割と近いし

環境も割と似てるし、

感じ方も似てるところがあるので

休憩時間とかよく話をしてました。


彼女は環境にもとても気を使う人だし

ボランティア的なこともやってるの。


ウチ(昔は文具店)を建替えするときに、

売れ残りの文具類を

こども食堂に寄付をすると言って、

たくさん購入してくれたこともあったなぁ。


定年まであと3年だったけど

家庭の事情で仕方ないよね。


彼女が退職してからも

私が在職中はたまに会おうね、

と話をしています。


そんな彼女と、もう1人年齢が近い人と私。

3人で『お年頃チーム』と命名しました爆笑