今日の小旅行は千葉県香取市でした


祖父の出身地が香取市で

子どもの頃は毎年のように行ってました


今回約50年ぶりくらいの訪問です


東京駅から高速バスで香取神宮へ!

9:50発➡︎11:05着


子供の頃、

この鳥居の⛩️前で撮った写真、覚えてる。









お昼を食べたあと

バスで佐原へ移動予定でしたが

バスの本数がほんとに少なくて、

TAXI GOを使おうと思ったら

配車がありません、と出た笑い泣き


結局、

現地のタクシー会社に電話して来てもらう🚕

13:30香取神宮発・約10分


佐原は風情のある街並みです


ちょっとアングル難しかったえーん










伊能忠敬の旧居や記念館も行きました

難しくてよくわかりませんびっくり


おしゃれなお店がたくさんあったので

お茶でもしようと思いましたが、

ゆっくり歩いても結構時間がかかり、

散策だけで終わりましたニコニコ



最後に寄った観光案内所みたいなところで

商家のミニチュア(結構大きい)が展示されてて

とても見応えがありました



下矢印これ、ミニチュアですラブラブ


本屋さんの中にはちゃんと本があるの!




暑かったけど風があったし

湿度が低かったので

今日も気持ちよく歩けましたニコニコ



帰りは佐原駅から高速バスにて東京駅へ!

17:45発➡︎19:33着



約17000歩👣