念願の赤坂迎賓館に行って来ました


遠くからでも素晴らしいキラキラキラキラ


入館するには

飛行機に乗る時と同じくらい

荷物検査が厳しいニコニコ


水筒の水も

『一口飲んでください』と言われましたよ


館内は撮影禁止🈲


ひとつひとつの部屋の素晴らしさって

語彙力がない私には

とてもじゃないけど表現できないダッシュ


ここは日本ですか?

外国のお城みたい🏰



朝一番で行ったので

まだそんなに混んでなかったけど

だんだん人が増えてきました。


前庭主庭があり撮影OKでした。



前庭





主庭は大きな門から見える庭です↓






警察音楽隊が演奏をしてくれました







この素晴らしい門の横の小さな門が出口。


滞在時間2時間半くらい




四ツ谷駅界隈を少し散策し

ホテルニューオータニに辿り着く


サツキのケーキが有名ですが

とてもじゃないけど庶民には無理アセアセ

ケーキ4000円(ホールじゃないよ1カットだよ)、

コーヒー1500円。

税・サービス料を入れたら

お茶とケーキで1万円軽く超えますガーンびっくり


少し安いケーキもあったけど

せっかくならね、と思うよね。


ということで

庶民の街に戻って来ましたよ照れ