今週末からGWですね


カレンダー通りなので

たいした連休じゃない笑い泣き

前半は予定が埋まりました。


後半はこれから計画します。


でも、天気が怪しそうですガーン


少し遠出の日帰り旅行を考えてるけど

散策目当てなので

天気の良い日を選びたい、、、





NHKの『100カメ』

面白くて時々見てる。


先日は天気予報の会社でした。

※朝ドラのおかえりモネを思い出した



データと過去の記録に基づいて

予報を出しているのでしょうけど

やっぱり予想って難しいのですよね



当たって当たり前

外れるとボロクソ言われる笑い泣き



確かに、

晴れの予想だから計画立てたのに

雨だったりしたら悲しいし、ね。


でも、100カメをみて

少しハズレでも寛容になろう!

と思ったよ。


あ、ふてほどの最終話のテーマが

寛容になろう、だったね爆笑




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

朝、ホームで電車を待っていたら

ドアが閉まる直前の電車に

慌てもせずに乗車しようとした女性。

締まりかけたドアに押されて倒れ込むガーン

車内で倒れたからまだ良かったのかも?

閉まりかけの電車に飛び乗ること、

若い時はやってましたが、

危険です⚠️⚠️⚠️

絶対にやめましょう!