地域の文化祭

先日の有休休暇中

ホームセンターから家まで

車で送ってくれた人


実はこのオジサン

敬老会のお世話役のようで

文化祭(笑)に展示する作品を集めてる。

母は提出忘れたみたいで

家まで取りにきてくれたようですてへぺろ


月に一度、地域の敬老会や子供会で

習字や絵画や俳句など

集まってやってるのは聞いていたけど、

文化祭までやってるとは知らなかった爆笑


3/1〜3/3まで展示してると言うので

今日、昼過ぎに行って来ましたよニコニコ


そしたらなんと、撤収中爆笑爆笑

14時までの予定だったけど

誰も来ないので、

早めに撤収作業していたらしい笑い泣き


撤収前の作品を

ちょっとだけ撮影しました爆笑









地域の組長に


朝、ピンポンが鳴り

たまたまわたしが玄関に出たところ、


真顔今年は組長をお願いします

順番なのでよろしくね、と、、、


今年はウチが地区の組長になるらしいガーン


初めて知りましたが、

わが地域は5組の地域を1人の班長さんが

まとめているらしいです。

5組には15世帯ほどあるらしい。


泣き笑いウチの母には務まりません

とお伝えしましたが、

わたしの存在を知られたので

真顔『娘さん、代わりに、、、』

みたいになりまして、、、

泣き笑いわたしはまだ勤めに出てるし、、

真顔みんなやりたくなくてもやってるので、

なんとかお願いできませんか?

泣き笑いそうですよね、頑張ります笑い泣き


と言うことで

来月から組長になりました滝汗


実はこの班長さん、

ウチの母を班長にしたかったらしいダッシュ

けど、認知機能が衰えてることを伝え、

諦めてもらいました。


いつかはワタシに回ってくるのかなぁゲッソリ


でもきっと

地域の繋がりって必要なんだろうなぁチーン