月曜日の雪で

通勤通学してる人は大変だったけど、

こどもたちは楽しかったでしょうね照れ


火曜の帰宅中

ご近所の庭先に小さなかまくらを発見💡


こどもたちの笑い声が目に浮かぶようウインク


写真撮ろうと思ったけど

なんとなく憚られてやめたのチュー


水曜になると

どこもほぼ雪は溶けていたけど、

ご近所のかまくらはまだ残っていたびっくり


なので、ちょっとパチリさせてもらったよ📷

かわいいかまくら🩷


火曜の夜は

もう少し立派なかまくらだったけど

やっぱりちょっとショボくなってたね魂


この3連休は暖かくなるとか、、、

出勤時もかなり明るくなりました

もうすぐ春ですねぇ☘️




 バス友さんと久しぶりに会えて

 雪の日のことが話題に

私は第2ルートで帰宅したので

大きな被害はなかったけど、

通常ルートで帰ったら

大変なことになっていたと教えてもらった。


(私の場合)通常15分のところ、

1時間半かかったらしいびっくり


しかも彼女の家は私の降車停の数個先で、

急な坂を登ったところにある。


バスはチェーンをしてなかったらしく

坂に入る手前で(私の降りるバス停の一つ先)

『坂を登れないので降りてください

と言われて全員降ろされたらしいガーン


バス友さんは急な坂を

30分以上かけて歩いて帰ったとかえーん


人によっては

本当に大変な思いをした雪の日でしたねガーン