片づけしてると宝もの見つけますよね


昨日は頑張った、って書いたけど


思い出いっぱいのモノが出てきましたラブラブラブラブラブラブ



大学3年の時に

アメリカ西海岸に🇺🇸ホームステイしました。

夏休みを利用した、たった30日でしたが、

いまでも最高の思い出ですラブ


その時の日程表や日記、注意事項などが

紙袋に入っていたのですキラキラキラキラ


懐かしくて思わずパチリカメラ



全国から28人が参加。

中学生1人と、あとはみな大学生。

LAの空港で初めて顔を合わせました。


お迎えのバスでRialtoという片田舎に移動。


地区センターでホストファミリーがお迎えしてくれて、各自でお家へ🏠




吉田まゆみの漫画『エリーDoing!』を読んでアメリカに憧れてた私は

本当にワクワクでドキドキで💓💓

楽しみしかなかった。



翌朝(初日ですね)

なんとお隣さんのTOMが、

good morning!と

庭に現れたのですが、

そのTOMはまるで『エリーDoing!』の

ビンセントかと思うくらいのイケメンラブラブラブラブ

絵に描いたようなアメリカ人だったのです!


もちろん帰国までTOMに恋してましたラブ



平日の午前中は地区センターでお勉強?

午後はフリー。

週末は各家庭でいろいろイベントを考えてくれてあちこちに連れて行ってもらいました。



参加者は28人でしたが、

その中でも、特に仲の良かった数人は

今でも集まってますルンルン



なので、さっきの写真をLINEで送ったら

みんな大興奮で爆笑

日程表全部送って〜ラブラブって。



わたしもじっくり読み直したけど

とても中身の濃い30日間でした。



成田空港に着いて

両親が迎えに来てくれてましたが、

第一声が

帰りたくないー

父が大変落ち込み、怒ってましたショボーン



旅費は、アルバイトで貯めたり、

成人式の着物の代わりに親に少し出資してもらいました。


あの頃は、渡航するのに残高証明書が必要だったのですよね。

母と私の通帳の残高証明書もありましたグラサン


思い出はすべて宝物です。