ずっと酷暑が続いていましたが、

昨夜は雷雷雷が酷かった横浜。


傘の音はそれほどでもなかったけど

雷の音は地鳴りのような低い音が断続的に鳴っていて、とても異様でした。




今朝、支度をしていると、

窓の向こうで

ジジジジジ、ジジジジジ

と言う音が聞こえます



が網戸に引っかかっているのかしら?

と窓を開けてみると


道を挟んだ向かいに駐車場があるのですが

ワゴン車の後ろの窓をシートで覆ってる人達がいました。

ジジジジジと言う音は

ガムテープを引いている音だったんですね。

日焼けでも付けてるのかしら、なんて呑気に思ってました。




部屋の窓からはあまり良く見えなかったのですが、

母が玄関の前を掃除している時にその方々と会話をしていたようで、

後ろの窓が割られていたと聞いたそうです。

窓を塞ぐためにシートをかけていたのですね。


私の頭の上で事件が起きていたのです



異様な音には反応する方ですが

昨夜は雷の音がひっきりなしに鳴っていたので気づかなかったのかもしれません。



わたしが気づいていれば、


ちょっと窓を開けて電気でも付けていれば、


被害に遭わなかったのでは、


と思うと申し訳なく思いますショボーン





出勤前の短い時間に聞いた情報です。

まだ帰宅途中なので詳細は帰宅後に確認しようと思います。


こんな身近で事件が起きるなんて

ちょっと怖いです。


家の窓を割られたらどうしよう

とか

泥棒に入られたら、

とか

火をつけられたら

とか

いろいろ不安になります🫤


悪いこと考えると運も悪くなるので

考えすぎるのは辞めます


ただ、気をつけられることは

面倒くさがらずきちんとやっておこう、

と強く思いました。



22:30 帰宅し改めて母に確認したところ、

事件ではなく事故だったそうです😅

警察来てなかったそうです。

びっくりした。

驚かせてごめんなさいモグラモグラモグラ