先週発覚した事件

すぐに落ち着く内容かと思ってたら

ちょっとおおごとになってきたガーン


夏休み前には片付けたいので

今日は遅くまで打ち合わせ気づき

なんとか今週中に片付くよう頑張りますうさぎ




朝礼当番

うちの会社は毎週月曜日に朝礼があります。

40人弱の中小企業です。

主任以上の社員が交代で司会をするのです。

と言っても、あいさつの後にちょっとした一言を話す程度です。



わたしは来月で役職定年となりますので

朝礼当番からも外れますイエローハーツ

そして、今日は役職として最後の当番でした。


いつも話す内容に迷うし、うまく話せません。

今日はしっかり考えて行ったけど

たいした話にはなりませんでした、残念タラー


でも、これで苦手な朝礼当番ともさようなら👋

仕事内容は変わりませんがダッシュダッシュ



友人のこと

同い年なので、彼女も今年定年です。

(違う会社です)

7月誕生日なので、今日から嘱託扱いになったそうです。

彼女は優秀なので、劇的に条件が下がってしまう今の会社を退職し、転職を決めたそう。

わたしははなから転職は無理と考えていたので、彼女の勇気に感心します。


わたしも数年後には今の会社を退職することになるので、そしたらアルバイトでもしないとなぁ。