今日も猛暑日でしたが

老母を連れ出して川崎大師の風鈴市に行ってきました風鈴



思えば8年前、

父が長い闘病生活で母が疲労困憊の時期


たまには母を連れ出そうと暑い中太陽太陽

風鈴市に出掛けようとしていた時でした。


父が入院している病院から電話があったのです。

容態が変わったので近しい人達にも声をかけて来てください、との連絡でした。


電車に乗る前だったので

急いでタクシーで病院へ行きました。


その日の夜に父は亡くなりましたので

風鈴市が開催されるとその日のことを思い出します風鈴




あれから数年間は風鈴市に行く機会もありませんでしたが、ここ数年、なんとなく行くようになりました。


しかし、猛暑日ですからね太陽太陽

なかなか行くだけでも体力消耗しますアセアセアセアセ


でも、あの風鈴のチリンチリン🎐という音は本当に癒されます照れ










川崎大師の御朱印は風鈴バージョン風鈴

薄くて見えないけど風鈴

『風鈴市参拝記念』と書いてあります



大師前のお蕎麦屋さんで精進蕎麦を食べるのも恒例になりました生ビール




長居は無用

早目に帰宅し、明日からの仕事に備えてゆっくりすることにします金魚