今日はうなぎご飯にしようと張り切ってたの


朝からお掃除、常備菜作りを終えて

早目にお米を研ごうとしたら

なんと、お米がなかったガーンガーン


姉からもらったりしてちょっと多めのストックになってたので、購入時期を油断してたのね、、


まさかお米がないなんて、、、


近くのスーパーに行ってとりあえず2kgを購入


いつもはコープに持ってきてもらうので

お米を持って帰るって大変なんだな、と、、、


まぁ、無事にお米が用意できたので

このレシピにてうなぎご飯を作りましたおねがい

https://lineblog.me/mizuki_official/archives/8487749.html


盛り付けのポイントは

うなぎを崩さないことだったけど

母が出来上がった炊き込みご飯を見事に混ぜ込んでしまってましたえーん


と言うことで仕上がりの写真はなし笑い泣き



肩凝りからか、すこし熱中症気味なのか

ちょっと頭痛がネガティブ


早めに寝ます

おやすみなさい