先週の月曜日からコロナで自宅療養している2人が明日から出社してきますキョロキョロ


うちの会社は待機期間は「有休扱い」


なので自分の体調次第で、

「有休」にするか

「在宅勤務」にするか選べます。


🅰️さん

先週のうちから割と体調も悪くなくて在宅勤務してました


🅱️さん

咳込みが辛いと言って、昨日まで有休扱いにしていました


会社(国?)の規定で、

7/20までは待機期間。

7/21からは出勤可となっているようです。


彼らの席はわたしの前と横ガーン

下矢印こんな感じ




私としては心配なので、


『体調どうですか?

もしまだ体調不安があるなら無理しないでね』


とメールしましたところ、


🅰️さん

もう回復したので大丈夫ですグッ


🅱️さん

時々咳き込むけど、大丈夫OK


ほんとか???

心配〜ドクロドクロドクロ


もちろんパテーションはあるのだけど

隙間があったので、完全にシャットダウン出来るよう補強しましたチョキ


感染したことは責めていませんし

辛い思いをしているのは本人達なので

明日は暖かく迎えようと思いますが、

やっぱり咳き込まれたら怖いなぁおばけくんおばけくんおばけくん


7/30に楽しみにしているコンサートがあるのだけど、行けるかなぁ、、、ショボーン