関東は梅雨明けしていないけど、

毎日猛暑日晴れ晴れ晴れ



25度を超えると【夏日】

30度を超えると【真夏日】

35度を超えると【猛暑日】または酷暑日

先日群馬で40度を記録しましたねガーン

なんと呼ばれるようになるのでしょうか、、、



猛暑日、と言う言葉は2007年から使われ始めたらしい。



熱帯夜は夜の気温が25度以上



最低気温が20度以上の場合は『真夏夜』と言うらしいけど、特別なことではなくなったため、今では使われていないそうです。



そのうち「夏日」とか「真夏日」とか言う言葉も「当たり前」という理由で使われなくなっていくのだろうか、、、



地球温暖化🌏ストップ出来るんだろうか

微力ながらも出来ることはやっていかないとね晴れ晴れ