姉が車車を出してくれると言うので、

母と3人でお出かけ計画。


初めは三溪園に行くつもりだったけど、

急遽、もう少し足を伸ばして

小田原城へ行くことになりました足足



車で行くから暑くてもなんとかなるかな、と

83歳の母を連れて出掛けたわけですキメてる

基本とても元気な年寄りです



母は最初は元気に歩いてたけど、

階段も多いし、やはり疲れたみたいで

顔が真っ赤になってきた驚き

これは危ないと判断し、

とりあえず休憩したのだけど、

そこで復活したので天守閣だけは登ろうとなりました。



結果、天守閣は冷房が効いていて快適な場所でしたウインク

階段はゆっくりと登り、ついに最上階へ❗️

今日は風が強くて外に出ると飛ばされそうだったガーン





もう一箇所行きたかったけど、

ゆっくり歩いたので時間がなくなり

隣の【報徳二宮神社】で御朱印をいただきました⛩




旅の最後に新しくなった小田原駅により、蒲鉾を買って帰路に着きました。


道路は渋滞が激しくドライバーの姉は疲れたと思うけど、久しぶりに親子で楽しい時間を過ごせて幸せでした。





あと何回親孝行出来るかなニコニコ


もう夏の旅行は無理かな泣き笑い