81歳の叔父。

今年の秋に82歳になるのかな、、

誕生日を待たず、返納したみたい。



数年前から運転するのは近場だけにしていたみたいで、いつ返納するかなぁ、って言ってたけど、

ついに決意したみたい。


家族や周りの人からしたら『安心』だけど、、

本人も納得しての返納だけど、、

やっぱり、なんだか寂しいですよね泣



母と外出しても、

年々歩くのが遅くなるのを感じるし、

家事も少しずつ手際が悪くなってるし、

いろんなことすぐに忘れるし、

衰えを感じてるので、

今回の叔父の返納の報告も複雑な思いでした。



会社でも

今日は賞与前の面談があり、

世代交代の話になりました。

みんな順番なんだよね。



寂しいことばかりではなく、

新しい楽しみ方を見つけるチャンスびっくりマーク

とも思うのです。


引き際は大切キラキラキラキラ